風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳

2022-06-19 19:36:31 | 山遊び ・ 三重県

御在所岳(武平峠ルート)

梅雨の晴れ間を逃すまいと、日曜だけど御在所岳に登りました

毎度の武平峠から。

 

 向かいの鎌ヶ岳

先週の日曜日に登ったばかり。

下界から見ると雲がかかっていたけど、登ってみると天気が良かったです

 

 

 どこから登ろうかな?

 

山頂は、ロープウェイ&リフトで上がってきた観光客登山客が半々

賑やかだ

 

カレーヌードルとラッキョウでランチ

 

あんまり騒がしいので退散

  

 

大権現の裏に日陰を見つけ、珈琲タイム

 

登ってると暑かったけど

日陰はやっぱり涼しい

 

  

良い運動になりました

 

<コースタイム>

武平峠P9:30→御在所岳山頂(大権現休憩含む)10:45~12:15→武平峠P13:30

 

 

毎度のお茶屋さんでソフトクリームを食べた

相棒はミックス、私は抹茶。

お茶屋さんの抹茶ソフトは最高だ

 

 

帰宅後、相棒がじいさんの施設に差し入れに行った。

今日は父の日ということで、

色々考えた挙句、今年は水ようかんとペットボトルの珈琲などにした

中に私が書いた手紙を忍ばせておいた

今、じいさんからお礼の電話が相棒に掛かっている。

 

私の父にプレゼントをあげられないのが残念だけど・・。

仏壇にロールケーキと珈琲をお供えしましょか

 

先日、久しぶりに父の夢を見た。

すごくしゃべってる夢。

トイレに起きてしまい、続きが見たいと思ったけど叶わなかった。

また夢に出てきてくれないかな? 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 怒ってます! | トップ | 横山展望台~横山~浅間山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事