風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

横山展望台~横山~浅間山

2022-06-20 22:52:47 | 山遊び ・ 三重県

6月8日 伊勢志摩・横山展望台~横山~浅間山

前日のお昼の事。

私が相棒に、どこかランチに行こに

と言ったら、しばらく考えたのち・・・。

ランチに行くくらいなら、県民割でどこか旅行に行った方が得やで! と相棒

半分、冗談だったと思うけど

 

とりあえずネットで検索してみたら、三重県の伊勢志摩は賢島の憧れの宿が空いていた。

県民割で12000円引き、さらに一人2000円分のお買い物クーポンが頂ける。

ということで、急遽、宿を予約。

高速を使わずに行けるので安上がりだ

 

横山展望台から散策。

今夜宿泊するホテルも見えている。

 横山 203m

展望なし。

 浅間山

 立派な東屋がある。

   ここは2回目。

 前回、ここでランチするのも良いなあと思った場所。

美しいリヤス式海岸を眺めながら、ランチです

お弁当を作ってきた 

外で食べると美味しいね!

 

相棒が、猿や! と叫んだ。  いやいや、よく見ると兎だ!  野生の兎、初めてみた

私が近づいて、スマホの動画を取り始めたら、すぐに山の中へと消えてしまった

 

 

 

 賢島宝生苑

 憧れのお宿

 

ロビーに大きな岩が! 滝が流れている。

こんなすごいロビーは初めて

バブルの置き土産といったところだろうか?

 

 部屋からは

リヤス式海岸の伊勢湾が広がっている

じっくりと見たかったので、嬉しい

 

 

ここの庭園は、伊勢志摩サミットで使われました。

 

 チャペルもある。

散策するのにちょうど良いが、誰もいなかった 

 

 

 庭園露天風呂

長い廊下を渡っていくと気持ちの良い庭園の露天風呂がある。

 

大浴場 

内湯にも露天風呂があるけど、この日はおば様軍団が占領していて、ちょろっとしか入れなかった

(お風呂の写真はホテルのHPからお借りしました。) 

 

前菜・天ぷら・牛しゃぶめかぶ素麺・てこね寿司・ぶどうのゼリー

 

大きな貝に乗ったお造り・蒸し鮑の茶碗蒸し

どれも美味しかったけど、特にこの蒸し鮑の茶碗蒸しが絶品でした

ごちそうさまでした。

 

大きな岩の向こうは廊下になってます

 

 茶室もあります。

小さな熱帯魚がいて、可愛かった

 

 みえ旅クーポンでお土産を買いました。

アイスも買って部屋で食べました

 

おやすみなさ~い

 

2日目につづく・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 御在所岳 | トップ | 伊勢志摩 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事