風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

穴虫の郷

2020-07-10 21:22:11 | おでかけ

7月5日(日) 穴虫の郷

 

亀山市の穴虫の郷に、蓮を見に行きました。

ここ、初めてです

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なキノコ。 初めて見ました。

 

 今まで、蓮というと愛知県愛西市まで出かけていましたが、

こんな近くで見られて、良かったです

家で、長靴を履いていこうと相棒と話してたのに、すっかり忘れてスニーカーで行ってしまいました

下がぐちゅぐちゅの所があるので、長靴が良いですね

 

 

 

 

 

亀山公園、近いので行ってみました。

紫陽花の見頃はとっくに終わっていたけど、まだ咲いていました

 

菖蒲もほんの一部、残っていました

 

 

まだ時間がたっぷりあったので、関宿に向かいました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手作りマスク | トップ | 関宿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2020-07-08 17:05:48
いらっしゃいませ。
わが町へ

あじさい公園には徒歩3分のところに家があります。
穴虫は例年手前の池が満開の花が咲きますが
今年はコロナで閉鎖(手を入れてない)に近い状態

またおいでください。
太巖寺の藤棚も検索くださいね
返信する
Unknown (れもん)
2020-07-08 21:29:45
こんばんは^^
妻の実家が亀山なのであちらの方にはよく行きますが、
ここは全く知りませんでした
橋もあったりしてなかなか良さそうな所ですね!
今度亀山に行ったときには、寄り道して覗いてみます♪
返信する
Unknown (ばなな)
2020-07-08 22:14:56
錫杖さんへ
こんばんは^^
錫杖さん、良い所にお住まいで羨ましいです
穴虫の郷も静かな場所で、ゆっくり見られて良かったです。
太巖寺の藤棚は数年前に一度、見に行きました
また藤の時期に出かけてみたいです
返信する
Unknown (ばなな)
2020-07-08 22:22:23
れもんさんへ
こんばんは^^
りんごさんのご実家、亀山なんですね!
穴虫の郷、今回、初めてでしたが、橋もあるし、展望台もあったりして、綺麗に整備されていました^^
是非、おすすめです^^
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事