風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

関宿

2020-07-10 22:21:43 | おでかけ

穴虫の郷の続きです。

 

 関宿

 

穴虫の郷、亀山公園のあと、関宿にやって来た。

もう何度、来たことか

 

新しいお店が出来ていた。

おしゃれなお店。

お土産屋さんでした。

 

骨董屋さん。

苔玉など植物も販売されていた。

 

 

 

ツバメの赤ちゃん

 

 

ランチは 食工房 Cercle

 

コロナの前に行った時、満席で入れなかったお店。

先客は2組ほど。

一番奥の席へ。

 

 前菜

生ハムにイチジク。

今年、お初のイチジクでした

 

 スープ、サラダ。

きのこのスープは、凄いきのこの香り

 

 相棒はローストビーフ。

分厚いローストビーフは、柔らかくて美味しい

 

 私は和風ハンバーグ。

お料理も美味しいけど、お皿がまた素敵

 

せっかくなので、デザートとドリンク付きに

シフォンケーキ、とても美味しかった

 

 

陶器や洋服、バッグなども販売されていて楽しい

 

 中庭も見物させて頂いた。

 

 

足湯に浸かりました。

足湯とは言え、温泉は1月に舘山寺温泉に行った以来。

また温泉にゆっくり浸かりたいねぇ~

 

 

 ご自由にお持ち下さい とのこと。

一株、頂いてきました

柳葉ルイラ という植物。

調べてみたら、紫色の花が咲くようだ。

地植えにすると繁殖力が凄くて雑草のように増えるとのこと

なので鉢に植えた。

 

 

この日は朝起きたら雨が止んでたので、思いつきで出かけたのですが、なかなか充実した楽しい一日でした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 穴虫の郷 | トップ | 河芸マリーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事