風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2022-04-18 15:09:24 | 山遊び ・ 三重県

4月12日(火)菰野富士

 

散歩がてら、ランチがてら、菰野富士に行きました。 

 

 

 

ムラサキツツジが咲いて、とても綺麗でした

 

 

 

 

イワカガミも咲いていました

菰野富士で見たのは初めてかも?

 

 

嬉しかったです

 

スミレも可愛い 

 

 

 

 さて、山ランチです

カップラーメンとおにぎり🍙

おにぎりは1時間前に握ったばかりで、まだ温かい

 

タケノコの煮物と大根の浅漬け。

 

熊野のお菓子と珈琲でまったり

 

家から30分で登山口

20分登って、展望抜群の菰野富士

癒しの場所であります

 

菰野富士の裾に、ミツマタがありました。

今まで知らなかったんだけど、

NPO法人 森林の風の方が植えて下さったそうです。

ミツマタは鹿よけにもなるとのこと。

 

この日はもうすでに花の盛りを過ぎていましたが、

来年の最盛期に、見に行こうと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖サイクリング | トップ | びみょ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事