風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2020-06-07 21:10:54 | 山遊び ・ 三重県

今日は絶好の山日和

鎌ヶ岳に登ろうと、昨夜から山ご飯の準備までしていたが・・・。

今朝4時過ぎ、体調が悪くて目が覚めた

いつものパターン。

しばらく苦しんだ後なんとか寝たが、もはや山など無理である

 

お昼ごはんを食べた後、だいぶ調子が良くなってきたので、菰野富士に散歩がてら行くことにした。

家から30分で登山口に到着だ。

駐車場は運良く空いていた。

 

 

 涼しい風が吹き抜け、快適だ

 

 コアジサイ 

 

20分ほどで、山頂到着。

名古屋のビル群がよく見える。

 

伊勢湾も見える。

 

お年寄りから子供まで、人気の山だ

今日も家族連れの方が多かった。

 

 

山頂に花壇が出来ていた。

アメリカンブルーなどが植えられていた 

 

しばし展望を楽しんだあと、下山した。

 

 

無性にみたらし団子が食べたくなり、ちょっと周り道して買いに行った。

普通のみたらし団子もおいしいが、高山の醤油味のみたらしが美味しい

団子ももちもちだ

 

 

じいさんの用事や私の腰痛で、なかなか山に行けなかったので、今日は楽しみにしてたから、相棒には申し訳ない気持ち。。。

せめてと、出かけたが、体調もなんとか収まってくれて、行けて良かった。

 

今週後半より、雨の予報・・。

そろそろ、梅雨入りかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 不自由な毎日 | トップ | ボリューム満点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事