風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

登茂山園地・御座白浜

2022-03-27 20:28:12 | 旅行記

3月25日(金)登茂山園地・御座白浜

 

朝食は、家から持参した食パンとツナ缶でツナサンドを作って、

昨夜の残りのお稲荷さんと、

あとは焼き鳥の缶詰とコーンクリームスープと珈琲でした

志摩観光ホテルの ザ・ベイスイートが部屋から見えた

むっちゃ高級なお宿です

 

こちらは泊まったホテルのロビー。

一度もソファにも座らず、すぐ部屋に行ってたので、

最後に絵を鑑賞させていただいた

 

 

さて・・・、今日は御座白浜に行くんだけど、

その前に、ホテルの周辺をちょこっと散歩に行った

 

賢島ホテルベイガーデンというだけあって、庭が広めでした

ヤシの木があったりして南国風で、プーケットみたいな感じ

釣りをしてる人が居る。

写真右手に見えるホテルは、賢島宝生苑

ここは景色が良さそう

現実的に、ここなら泊まれそう

 

泊まった賢島ホテルベイガーデンが見える。

なかなかいい感じです

変わった水仙のようなお花がたくさんあちこちに咲いてたの。

初めて見るお花でした。

桜はもう、葉桜になりかけていました。

ホテルに戻ってきた。

お世話になりました

今日は御座の方に出かけようと、車を走らせること約30分。

登茂山(ともやま)公園にやってきた。

英虞湾が目の前。

昨日は横山展望台に登らなかったけど、今日は見ることが出来ました

昨日、イオンで買ってきた、台湾カステラ風、チョコ味。

最近、台湾カステラがブームですよね

ふわふわで美味しいです

アイスコーヒーで10時のおやつです。

 

こんなに景色が良い所なのに、人がほとんど居ないの

 

御座白浜にやってきた。

 

ここの砂浜はさらっさらなの

夏には海水浴客で大賑わいだけど、この日は単独の若い男性が居ただけ。

もう水着にはなれないおばちゃんには、この時期、穴場だなと思いました

 

若い頃、一度だけ海水浴にきたことあったけど、今みたいに道路状況もよくなかったから、遠かった記憶があります

 

本当に綺麗な海岸と綺麗な海です

 

ビッグなアロエみたいな植物

今流行りのグランピング施設のホテルラグナ

ドーム型の部屋もある。

バーベキューが出来るようだ。

夏なんか良さそう

海に抜けました。

海岸を歩いて、元の場所に戻ります。

景色が良いし、砂浜が気持ちいいから、シートを敷いてランチすることにした

 

イオンで調達してきたパンでランチ

ツナマヨが大好きなんだけど、たこ焼き味も美味しかったぁ~

 

もう、帰りたくないくらい気持ちが良い御座白浜でした

 

帰りにへんばやに寄りました。

出来立てのへんば餅のやわらくておいしいこと。

以前はお店で頂けたんだけど、今はコロナ対策で食べられないの。

駐車場の車の中で食べました

へんば餅の賞味期限は翌日まで。

時間が経つと少し硬くなるので、家では少し焼くと柔らかくなりました

私は赤福よりこっちの方が好きです

 

 

 

折り畳み自転車を買って、二人であちこちに行って走りたい 

という相棒の夢

 

相棒の思いを尊重し、

自転車は全く興味がなかったんだけど、私もお付き合いすることにしました

 

こうして書いてる今日も、近所を1時間くらい走ってきたんだけど・・・、

すっごい疲れるの

なんででしょう???

散歩の方がよっぽど楽

自転車がこんなに疲れると思いませんでした。

タイヤが小さい(20インチ)からかな?

 

また、今後も連れて行かれると思うけど

身体が持つまでは、とりあえず、参加しようかな?と思ってます。

 

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
« 賢島・サイクリング | トップ | 母と梅林へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事