風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

賢島・サイクリング

2022-03-26 21:56:19 | 自転車

3月24日(木)賢島・横山展望台サイクリング

 

自転車に乗ってあちこち、行ってみたい 

との相棒の夢

とりあえず、近場で練習しようということになった。

伊勢志摩の賢島のホテルを予約。

 

相棒が検索したサイクリングコースを車で通りながら、パーキングを探すが、

最初に見かけたパーキングは、トイレのあるパーキングで、2台くらいしか駐車できない狭いスペース。

もっと広い所がないかな?と通り過ぎたら、その後、一つも停める場所がなく・・・。

ホテルに10時過ぎに到着。

フロントで受付を済ませ、車を置かせていただいた。 

 

賢島 ホテルベイガーデン

自転車を降ろして、いざ、出発。

 

ホテルのすぐ近く、円山公園

真珠の供養塔がありました。

遊覧船で英虞湾めぐりが出来るようだ。

2016年に伊勢志摩サミットが開催され、首脳陣が訪れた志摩観光ホテル「ザ・クラッシック」

 

賢島大橋を渡る。

相棒が横山展望台まで行くか・・・?

というので、まあ、ええよ と。

 

このあと、しばらく写真を撮ってない。

交通量の激しい街の中に入ってしまった

必死に自転車を漕いでたの

 

私、新しい自転車が届いてから、まだほんの少ししか走ってないのに

こんな所走るなんて、思ってなかったの

きっついわぁ~・・・・

後ろから車が来ると怖いの

 

やっとゆっくり走れる所に来れた

ソメイヨシノとも違うし、河津桜とも違うな・・・??? と思っていたが、

陽光桜というのだそう。

横山展望台に向かう沿道にずっと咲いていた。

 

陽光桜は、アマギヨシノとカンヒザクラを交配して誕生した桜で、花は紫がかった濃いピンク色で垂れ下がるように咲くのが特徴。  

今年は例年より2週間ほど遅く咲き始め、鮮やかな一重咲きの大きな花が、訪れる人たちを出迎えている。

 

 

 

やっと、横山ビジターセンターにとうちゃこ

疲れたので、とにかく座りたい ということで、

ビジターセンターの端っこに座って、ランチ。

コンビニで調達してきたサンドイッチやおにぎりを食べた。

 

横山展望台はここからまた少し登っていかねばならない

何回も来てるから、今日はいいかな

と、相棒と意見が合致

 

帰りは英虞湾を見ながら走れるコースで帰りたいとの相棒の希望から、往きとは別のコースで降りることにした。

 

 

途中から舗装道路じゃなくなる

ガタゴトの林道を走るが、途中で怖くて何度も自転車を降りた

あ・・・・、相棒のリサーチ不足には参りますな

 

あ~~~、疲れた

 

案山子です

 

やっと海が見えるようになってきた。

しばし休憩

 

 賢島駅

 

何とか、無事、ホテルに戻ってきた

おつかれさん

 

 

<一応コースタイム>

ホテル発10:45 → 横山展望台ビジターセンター12:10~12:50 → ホテル着14:15

 

 

お宿は、賢島ホテルベイガーデン

素泊まり。

なんと、予約した部屋よりもグレードアップして広い部屋でしかも角部屋を用意してくださっていた

ありがとうございます!

 

ふかふかのお布団が敷いてありました。(コロナ対応で、最初から敷いてある)

 

窓から志摩観光ホテルが見える。

角部屋なので、景色が良い

 

わずかだが、海も見える。

向かいにある大きなホテルは、賢島パークホテルみち潮

私たちが群馬に居た頃、20年は前かな?

相棒の両親が旅行に行きたいと言うので、手配してあげたホテルだ

 

大浴場は温泉ではないのが残念だが、とても綺麗に清掃されていて気持ちが良く、ゆっくりと浸かって疲れがとれた

 

素泊まりなので、イオンで買い物をしてきた。

お寿司と天ぷら・レバニラ炒め。

ホテルの1階にレンジなど完備されているので、温めてきた。

家で茹でてきたブロッコリーも

家から持参した缶ビールで乾杯だ。

 

ホテルの一階、フロントの横にドリンクの自動販売機があり、

ジュースや缶コーヒー類はすべて100円。

缶ビールは250円とリーズナブル

カップ麺も130円だったかな?

とにかく安いので、手ぶらで来ても何とか食べるものはある。

口コミを見ると、ホテルの料理がすごくおいしいそう

今回はコロナが心配で素泊まりにしたけど、

機会があれば2食付きで泊まってみたいと思いました

 

お寿司などで結構お腹いっぱいだったけど、温かい汁物が食べたかったので、家から持参したカップうどんを食べた。

この芋煮うどん、すっごくおいしいの

東北限定と書かれていたけど、わが町でもありました

あんまり美味しいので、おつゆも全部飲み干した

相棒は塩分を控えるように医師から言われているので、いつもどおり残していた

 

甘いものは別腹というけど、さすがにお腹いっぱい過ぎて

しばらく経ってから、デザートのケーキを食べた

 

前夜、4時間くらいしか寝てなかったし、自転車で疲れてたので、9時半頃バタンキュー

 

2日目に続く・・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 刺し子初体験 | トップ | 登茂山園地・御座白浜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-03-27 17:49:46
相棒さんの夢 いいですね!
お二人のとうちゃこ旅 楽しみにしています♪
真珠で有名ですね。サミットもありましたね。こんなに離れていても、行ったような気分になれて、ばななさん ありがとうございます♡
返信する
Unknown (ばなな)
2022-03-27 20:26:38
greenさんへ
夢を持つって大事なことですよね。
私も昔は夢がいっぱいあったけど、なかなか叶わなくて💦
何だか夢を持つことを忘れてしまってたような気がします😂
まだまだ夢や目標を持って、毎日楽しく暮らしていきたいですね☺️

伊勢志摩サミットで脚光を浴びた伊勢志摩ですが、本当に見所満載なんだなあと、今回の旅で改めて思いました☺️
ブログで魅力をお伝え出来たら嬉しいな💕
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事