風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

梅干し&梅シロップ

2019-06-09 13:33:07 | 食・レシピ(和食)

 昨日は相棒の従兄弟さんがご夫妻で遊びに来てくださった☺️

 

お昼ご飯を食べながら、おしゃべりが止まらない😍

 

 

アンスリュウムを頂いた🌸

 

植木鉢がお花の模様が描かれていてかわいい💠

 

アンスリュウムも、変わった色で素敵😍

 

ありがとうございます😍

 

大事にします🙆

 

 

夕方、義父母の 家に梅の実を採りに行った。

蚊にぼこぼこにやられた😰

 

 

梅干しと梅シロップを製作中💦

 

たくさんあるので、時間がかかっている。

 

昼休憩中。。。

 

お昼は久々に桃太郎のおにぎりを買いました。

 

昔、よく食べたので懐かしい☺️

 

午後からも、梅作り、頑張ります💦

 

 

<追記>

 

 

 

結局、梅干し16kg、梅シロップ3kg 漬けました。

 

疲れたぁ~ 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Kira Waikikibeach | トップ | 御池岳(鈴鹿) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りの)
2019-06-12 09:59:08
こんにちは。

梅干し16kg、梅シロップ3kgって、スゴイ!!
お疲れ様です。
我が家は、梅酒1kgだけ、漬けました
それでも二人がかりでやったので
20kgちかい梅の処理、大変ですよ
今、レモンシロップ作ろうか悩み中です。
国産のレモンが手に入らなくって

大変だけど、手作りしちゃうと
やめられないですよね。

遅レスでスイマセン
返信する
Unknown (ばなな)
2019-06-12 15:36:03
りのさんへ
こんにちは^^
りのさんは梅酒を作られたんですね^^
レモンシロップですか?
初めて聞きました^^;
ジュースにしたり、ヨーグルトに入れてもいいですね!
ビタミンCたっぷりで、体に良さそうです
 
うちは、義父母の家の梅がたくさん採れたので、大量の梅干し作りとなりました。
丸一日、かかりました。
疲れましたよ
ずっと立ったまま、へたを取ってたので、足が棒になりました
返信する

コメントを投稿

食・レシピ(和食)」カテゴリの最新記事