風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

三谷温泉

2016-11-27 01:41:09 | 旅行記

三谷温泉     (蒲郡の旅の続き)

 

  三谷温泉 ひがきホテル

 

お宿に到着。

 

 

  

  ホテルのパーキングの脇から、弘法山へ。

 

 

 

 

 

 

 

山頂の子安弘法大師

 

 

 

 

でっかい!   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三河湾が一望だ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本堂へは歩いて5分とかからない。

 

 

 

 

 

 

 

       

 彫刻が素晴らしい。

 

 

 

 

 

  ホテルにチェックイン。  

      お抹茶とお琴の演奏でお出迎え。

 

 

 

  

 

 

  平日でしかも山側の6畳の部屋ということで激安であった。

山側なら山が見えるからええやん と思ったが、窓の外は山の斜面と建物の隙間からわずかに海が見えるのみであった 

 

 

 

 

 

部屋は狭くて古いが、清掃は行き届いていた。 

  

 

 

 

 

 温泉は大浴場と露天風呂が階が分かれていた。 展望を優先して、別の階に露天風呂を設置したそうだ。

 

露天風呂は広くて気持ち良い。

大浴場はロココ調で、かなりレトロであった

ガーデンには足湯もあり、夕方、のんびりさせて頂いた。

 

 

 

 

   

夕食はすき焼きとホタテ焼などが付いたプラン。

 

お刺身や天ぷら、ビーフシチューなどたくさんのお料理に、お総菜とデザートバイキングまで付いてお腹いっぱい!

 

   

 最後にマグロいくら丼&伊勢エビのお味噌汁が出て、もうギブアップ

  

 

ごちそうさまでした

 

 

 

  

 

 

 

 

 ひがきホテルの食事会場から。

    

 

 

 

 朝食は和定食。  

 だし巻き卵が焼きたてで絶品でした。

  

 

 

 

 

 

夏場は海水浴客でいっぱいになるんだろうなあ。。  

   

 

 

10時にチェックアウトし、お土産を買うべく、ラグーナのフェスティバルマーケットへ。

 

相棒ちんが夕方病院へ行かねばならなかったので、これで帰りました。                 

                                                            おしまい・・。 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 蒲郡へ | トップ | 吉野山にて   »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2016-11-27 21:31:37
こんばんは^^
三谷温泉は知っていますし弘法山も聞いたことあるような気がしますが、
おっとー! 山頂の大師像にはびっくりぽんです。
突然写真が大きくなってるので、演出効果も満点ですね(笑)

宿はお琴でお出迎えですか!
抹茶にはデザートも付いているんですね。
夕食もボリュームいっぱいだったようですね。
清々しい朝の風景を見ながらの朝食がまた、美味しそう~♪
気になってリンク先を見てきましたが、
え、嘘でしょっていうようなお値段で、これまたびっくり!
いい旅行になりましたね
返信する
Unknown (sachi)
2016-11-28 10:33:29
れもんさんへ
こんにちは♪
弘法山の大師様、遠くからでも頭が見えてましたが、実際見たら想像以上にでっかくてびっくりしましたよ
 
お宿、平日は民宿並の価格なのに、お琴でお出迎えで、しかもお抹茶と抹茶のプリンも頂いて、申し訳ないような気分でした^^;
お料理もおいしくてボリューム満点だし、露天風呂も気持ちが良いので、またこんな機会があれば出かけてみたいです♪
返信する
こんばんは、 (やっほ)
2016-11-29 22:55:27
食べ物ばかりに目が行ってしまうのですが・・・
最近食事制限しているので(笑)

夕食の塩焼きの魚がいいですね。無性に食べたい!
朝ごはんのおかずの種類はなんですかこの多さは、
箸迷いしてしまいますね。
ご飯はお替りないのですか?

最近食い意地が張っています。
なんて、卑しい質問でございました。(*´з`)
返信する
Unknown (りの)
2016-11-30 13:48:59
あぁ~、雪のない世界だ・・・。
なんて気持ちがいいのでしょう。
(毎日雪かきばっかりしているので、つい・・・。)

お琴に抹茶のお出迎え。
高級旅館のようですね。
私、緊張しちゃいそうです(笑)
お料理もいっぱいで、さらにデザートバイキング付き。
全種類食べたくなっちゃうわ。
返信する
Unknown (sachi)
2016-11-30 16:39:31
やっほさんへ
こんにちは♪
我が家も緩い(緩すぎて反省)食事制限してますが、旅行の時だけはいいか 的な考えでつい緩みがちです
三谷温泉、お魚がたくさん出て、どれもおいしかったです♪
朝からこんなに出るとはびっくりでした。
ご飯はおかわりできますが、相棒が糖尿病なので、これだけは我慢でした。
ご飯が進むのに進めないのは辛いですね
返信する
Unknown (sachi)
2016-11-30 16:45:06
りのさんへ
こんにちは♬
とうとう雪かきのシーズンですね。
お疲れ様です。
 
お琴の生演奏、なかなか聞く機会が無いのでうれしかったです^^
安いプランだったのに、申し訳ないほどのサービスでした^^;

デザートはそんなに種類はなかったのですが^^; チョコバナナのアイスがおいしかったの
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事