風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ユキワリイチゲ 

2013-03-26 01:49:50 | 山遊び ・ 滋賀県

3月24日(土)

 ユキワリイチゲの群生地が滋賀県にあるというので、出かけてみました。

 

 場所は、瀧樹神社

 (滋賀県甲賀市土山町前野155)

 

 

            昨日は天気予報がハズレ      晴れの予報がで、たまに

                   

                        さぶ~い

 

           ユキワリイチゲちゃんも、ご機嫌斜めなのよぉ~

 

           せっかく来たのに残念     

 

 

                  色がね、薄紫でとってもきれいなのよ

 

 

 

このお天気のせいか、思ったほど人がいなくて、ゆっくり鑑賞できてよかったかな 

 

 

そんなこともあろうかと、事前に下調べしてあり

これから古城山に向かいます

 

 

 

 その前に・・・、可愛らしいレストランを通りがかったんで、先にランチを頂くことにした

 

       じゃがいも

  

 お腹ぽんぽこりん な相棒ちんが、 昔、見たことあったような気がする と言う。

 うそぉ~?  

 と言ってたんやけど、今、ネットで見たら、なんと、34年前にオープンされたそうだ

 全く古さを感じない、素敵なレストランである

 

じゃがいもと言うくらいだから、じゃがいも料理がおいしいはず 

と頼んだのが

 ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼きランチセット(1100円)

じゃがいもがホクホクだ

トーストとサラダにドリンク付き

 

 シーフードのトマトソースのパスタ(こちらもセットで1100円)

 

 150円プラスでケーキ付き

  

 

木をふんだんに使った店内は心地よく、雑誌も読めるのでゆっくり出来た。

ご馳走様でした 

 

 

古城山のレポはのちほど 

 

2019/12/24 写真再生


コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子サークルラスト | トップ | 古城山(水口岡山城跡) *... »
最新の画像もっと見る

山遊び ・ 滋賀県」カテゴリの最新記事