風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

下呂温泉(お宿編)

2019-01-16 15:45:44 | 旅行記

下呂温泉(合掌村) の続きです。  (2018/12/23~24)

  

下呂温泉 (お宿編) 

お宿は小川屋さんです。

 

  

 

 

大きな旅館でロビーも豪華です  

 

 

 私たちは激安プランなので、山側の小さな部屋でした。

でも、清潔感があり、使いやすい部屋でした。

ただ、喫煙ルームだったので、臭いのなんの

ついさっきまでここで吸ってたの?ってくらい臭かった~

激安プラン(喫煙ルーム)なので、仕方ありません

消臭スプレーが置いてあったので、とにかくシュッシュしまくりでした

 

激安 が気になると思うので、言っちゃいます

 

2食付きで、一人  8100円(税込) です!

 

民宿並の価格であります

なので、臭いのは我慢です

 

 

 日本三大名泉の下呂温泉 その小川屋の 

温泉  が凄かった~

 

超豪華でした。

昨年4月にリニューアルしたばかりの薬師の湯に、ホワイトイオンバスの白砂の湯、炭酸泉×天然温泉のあるなど

とてもセンスの良いデザインになっていて、ホントにリラックス出来ました

 

  

 

さて、お楽しみの夕食ですが、激安プランなのであまり期待してなかったのですが、

これまた大満足 

 

写真がブレブレですが、自分たちの思い出なので、載せてしまいます

 

 

食前酒が日本酒で、おいしくてグビッと飲んだ

先付と前菜、お造りでビールも飲んで、早くもまわってしまった

 

 

 

ぶりしゃぶです。

美味しいので我が家でもやります。

 

 

 

カラスカレイの西京焼き。

 

  

茶碗蒸しと金時草饅頭のあんかけ  

 

 

 メインの豚肉の朴葉味噌焼き。

 

 

 

デザートはパンナコッタでした。

 

激安プランにつき飛騨牛はなかったけど、一つ一つがどれも美味しくて、量もちょうどよく大満足でした

ごちそうさまでした

 

 

  

部屋でひと休みして、温泉街のイルミネーションを見に行った。

宿から歩いて1分です

  

   

 

  

カップルが皆さん撮ってたので、真似して撮ってみました

カメラを置く台も設置してあるという親切さ 

 

 

 

 

 

 

 

              温泉街、灯りは付いてるけど、お店がほとんど閉まっていた。(20時半だもんね

 

 

橋にも行ってみた。 

宿泊している小川屋さん。

 

 川沿いもライトアップ

 

 

この日は暖かい日だったのだけど、平日とあって、人もまばらでした。

この翌日はクリスマスイブで、河川敷で花火も上がったそうで、さぞかし賑わったのでしょうね!

羨ましい

 

 

宿に戻って温泉に入ってバタンキュー

 

2日目につづく・・・。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 下呂温泉(合掌村) | トップ | 下呂温泉 2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥飛騨慕情 (やっほ)
2019-01-10 10:50:00
下呂温泉は名古屋の奥座敷ですからね。
懐かしいです。最初に行った頃は夜の温泉街が賑やかでした。
最近は何処の温泉街でも浴衣に下駄スタイルで街に繰り出す人を見かけなくなりましたね。
それがひとつの楽しみでもあったのですが。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-01-10 12:44:54
やっほさんへ
こんにちは^^
今日は冷えますね・・・。
外は冷凍庫みたいです。
 
下呂温泉、夜は意外と閑散としていてビックリでした。
昔は活気があったんですね~。
最近、お宿でおしゃれ浴衣がレンタル出来るので、若い子は結構楽しんで着て歩いてますけど、冬はさすがに寒いので居ませんでしたね^^;
私も以前、城崎温泉でおしゃれ浴衣をして湯巡りしたことがありましたが、脱ぎ着のめんどくさいこと
湯巡りには普通の浴衣が良いですね
返信する
Unknown (れもん)
2019-01-11 22:42:58
こんばんは^^
小川屋さん、ずいぶん大きな旅館ですね。
昔、CMで名前を聞いたような気がします。
HP見ましたが、畳風呂がいいですね!
ほかのお風呂も、どれも個性的です♪

三名泉だからお湯は間違いなしで、
お料理もまた美味しそう~♪
これで8100円はお値打ちですね!
いいプランを探しましたね (^_-)-☆
返信する
Unknown (ばなな)
2019-01-12 10:21:47
★れもんさんへ
こんにちは(^ω^)
小川屋、昔、蛙が出てくるコマーシャルしてましたよね!
懐かしいです(o⌒∇⌒o)

今回は平日だったので、ビックリ価格が出ていたので、迷わず予約しました。
前日です(^-^;)
食事もおいしくて良かったです。
お風呂が色々あって楽しめるのも良いですね(o⌒∇⌒o)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事