風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

下呂温泉 2日目

2019-01-16 16:59:48 | 旅行記

下呂温泉(お宿編)の続きです。

 

2018年12月24日 クリスマスイブ

昨年の下呂温泉の旅、2日目です。

お宿は小川屋さん。

 

 

 朝食はバイキング。

 野菜ゴロゴロカレーがめちゃくちゃ美味しかった

 

 卵の殻(プラスティックだよん)に入った牛乳プリンが絶品  ワッフルもおいしいよ

 

 

リーズナブルな価格で食事も美味しく、温泉も最高でした!

リピートしたいお宿でした。

お世話になりました 

 

 

  

夜中に降り出した雨は、チェックアウトする頃には止んで、お日様も顔を出していた。

出かける前、雨は覚悟していたが、2日間共、傘のお世話になることなく、気温も暖かく本当に良かった

 

チェックアウト後、再び、温泉街散策。

お土産ショップも覗きました。

 

 

さるぼぼと記念撮影 

 

 

 

 

 にぎわいバザール、開催していました。

みたらし団子や五平餅など食べ物の他、木で作った家具なども販売されていた。   

  

 

 水無八幡神社 

 

 

 川の中にある 噴泉池 です。

 入る時は、水着でお願いします

 

 

 下呂温泉、最高 バイバイ 

 

 

 

 

 縄文公園

 帰りに車で、ちょこっと寄った縄文公園。

 下呂ふるさと歴史記念館もある。(見学しました。)

  

 やや寂れた感があり、人が少ない。

 公園はドックランと化していた

 

 ここから少し山を登ると、見晴らし台がある。

 今回はパス

 

 

お昼は途中のドライブイン?(温泉もあったけど、どこだか忘れた)で、

2種類の五平餅やみたらし団子、たこ焼きなど、食べた。

朝のバイキングでたくさん食べたので、お昼はセーブしなきゃ

 

五平餅はお店によって、随分と味が違いますね。

2種類の五平餅の一つはまあまあで、もう一つは、私が食べる前から相棒がおいしくないと言ったので、

ほどほどのお味で御座いました・・・

 

向かいの直売所でも五平餅が焼かれていて、これがまた、めちゃくちゃ美味しそうだったので、

相棒が家に持って帰りたいと言う。

じゃあ、野菜、買ってからねと

 

で、野菜、買った後に買おうとしたら、完売してたぁ~!

 焼いてるのに、完売なの

予約の人が居たんでしょうね 

 

でも、もう五平餅ばかり、ええわ、あたしは 

いくら、半分青い(朝ドラ)で、美味しそうやったからって、

もう、ええわ。 ほんと

 

相棒も、そやな と。

 

こうして昨年のレポを書いてる今は、また食べたくなってますけどね

 

年を越してしまいましたが

昨年末の下呂温泉のレポは、これにておしまいです 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 下呂温泉(お宿編) | トップ | 霊山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2019-01-16 21:46:56
こんばんは、
下呂温泉は随分前に行きました、
たしか川沿いのお宿でしたが、余りにも昔過ぎて
よく覚えていません、
今は昔と違い随分変わっているのでしょうね。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-01-17 09:35:10
★そらママさんへ
おはようございます(^ω^)
下呂温泉、私は逆に子供の頃の記憶しかなかったので、最近の様子しか分かりませんが、やっほさんのお話では、昔は夜もにぎわってたそうですね。
私の登れそうな山が近くにないのもあって、しかも高速を下りてからから長いので、なかなか足が向かなかった下呂温泉ですが、また出かけてみたいと思いました(^ω^)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事