風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

庭木の管理

2014-07-14 14:21:24 | 日記・エッセイ・コラム

 

今日は市がやっている庭木の管理の講習に行ってきた。

200円で受けられる。

管理がよく分からないので、受けておこうと思ったのだ。

応募して多数の場合は抽選だそう。

今回、来てくださいとの手紙が来たので行きました。

1時間の講習の後、庭で剪定方法を教えて頂く。 

 

 

 


松とかツツジなど、家にないものばかり(-o-;)

しかも雨上がりでムンムンの中、皆さん質問しまくりでf(^_^;

終了時間を30分もオーバー(T0T)

体調が本調子でないので、堪えた(-o-;)


室内での講習は大変わかりやすく、大変為になりました(^ω^)

今後に活かしたい。



今朝は出かける直前に義父から電話(-o-;)

義母が点滴に行きたいので、車に乗せて欲しかったみたい。

今日はいかにしても無理だから丁寧にお断りした。

電話してたら遅れてしまい、焦ったら道がわからなくなり、旦那に電話(-o-;)


何とか行けたが。


帰宅後、義父に電話すると、近所の方に乗せて頂いたらしい。

明日ではだめなのか?
はたまた、土曜に旦那に(息子)でも良かったのでは?

と、言いたいこと山々だけど、飲み込んで


分かってる時は前もって言うてくれると助かるわf(^_^; と言うと、

朝起きやんと分からんのやわ。と。


前日によく眠れる時と眠れない時があるらしい。


ウーン、それで左右するかな?と思いつつ、飲み込む(-o-;)



私も朝いきなり言われると、頭の中での予定をキャンセルしなくてはならない。

出来れば、前夜でいいから、明日体調がよかったら行きたいくらいは言って欲しいが、仕方ない(-o-;)



病院まで義父母の足で20分。

いつも歩いて10分のスーパーには行けてるんだから、私の都合が悪い時は歩いていけないかなあ…。


と思うが、口が避けても言えない(-o-;)


近所に住む旦那の幼なじみから、義父母が散歩してる話を聞いてるだけに、そう思ってしまうあたしは鬼嫁だろうか?


もちろん、用事のない日は乗せてあげるのだけどさ。


今週は私の4WDの鍵の修理で、旦那が仕事帰りに会社近くの車屋さんに寄るから、私の4WDに乗って行く。

そのこともあったので、義父に電話した。

まさかご近所の方のご厄介になってたとは(-o-;)



義父の言うこと(-o-;)


◯◯ちゃんに一番に聞いて、あかんだら近所の人、次はタクシーの順番で行くから、また頼むわ(^ω^)


オーイ(^o^)/~~


2番目に自分たちで歩いて行くは、ないのかい?


オーイ(^o^)/~~

2番目にタクシーはないんかい!




先週月曜に乗せてあげたとき、3*4日したらまた行くから頼むわ(^ω^)


と言われたが、台風くるわ、私発熱で(T0T)

旦那に乗せて行けない(T0T)

と、ぼやいてたら、旦那が

風邪引いてると断れよと言う?


断りづらーい(T0T)


と心配してたら音沙汰なし(-o-;)



行かないなら行かないと連絡出来ないのかな?



私は専業主婦で確かに暇だけとさ。

体調も悪くもなりゃ、用事だって少しはあるし(-o-;)


旦那が、お金あげるからタクシーで行けと言うとけって言うけど、


そんなこと、言えるわけないじゃん!


私の立場に立って自分の親のことも考えてものをいいたまえよ、旦那!


昔から親との間に上手く立ち回れない、我が旦那である。

どれだけ、嫌な思いをしてきたことか…。


思い出したくもありませぬ(-o-;)




                           アメブロ<優しい時間>より移動。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« からすみのパスタ | トップ | 奈良ぶらぶら歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事