風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

奈良ぶらぶら歩き

2014-07-21 21:32:02 | 山遊び ・ 奈良県

アメブロ<優しい時間>より移動。 

 

  

滋賀県の山に行くつもりで家を出たら雨!

急きょ、奈良に変更( ̄▽ ̄;) 

 

 

若草山

 

 鹿ちゃん、かわいい♪

 

 

 

 

 

奈良公園です。



今回、異常に鹿が多く小鹿も多いと思ったら、ベビーラッシュだそう。7月1日より100頭近い小鹿が奈良公園に放たれたそう。

鹿は観光客にとっては可愛いが、地元の方にとっては庭の野菜や花を食べられたり車に当たられたりと、被害が色々あるようだ。
糞の臭いも嫌でしょうね。

春日大社の裏手で鹿が凄い勢いで走ってるのを見た。
野生の鹿だとあらためて実感したのだった。 

  

 

  ランチ♪

 

 

  東大寺  

 

 

 雷雨にて雨宿り

 

 

 

 


 

 

  


ソフトクリーム食べたお店。
庭も素敵(^ω^)
最近、和の庭も良いなあと思う。 

 

 道を1本入ってみると、素敵なお店がたくさんある。

 

 志賀直哉が住んでた家。 

 

 

浮見堂                                      離れの宿

 

 

 

 

       春日大社  

 

 

 商店の銭湯。

 

 

 

 

奈良は奥が深いなあと感激しきりな相棒ちんでしたf(^_^;、


まあー、それにしても暑かったー!

真夏の奈良京都の暑さは凄い!


水分補給しまくりな一日だった。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭木の管理 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 奈良県」カテゴリの最新記事