風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

からすみのパスタ

2014-07-13 19:48:47 | 食・レシピ(洋食)

2
 

 

 

 木材利用ポイントで頂いたカラスミでパスタを作りました

 

 

 

 

 パスタを炒めて細かく切ったカラスミを入れ、醤油とお酒を少し入れました。

 

 

 

 カラスミのお茶漬けも美味しかったけど、パスタもイケます

 

 

 

 

 

 

日本三大珍味のひとつ、カラスミ(唐墨)

ボラの卵巣の塩干品。

あとの二つは、ウニとこのわた(なまこの腸の塩辛)だそう。

このわたはまだ食べたことがありません。

どんなお味なのかしらん???

食べてみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1
 

 

 

 

 

自家製煮豚のサラダ

 

 

セロリとアスパラ、プチトマト。

シーザーサラダドレッシングにて。

 

あとは茹でとうもろこしという晩御飯でありました

 

 

 

 

 

 

今朝は相棒ちんに7時に起こされた

自分は夜、毎度、晩御飯ののちに2時間も寝てるから良いものの、アタシは夜は台所の片付けやら洗濯物畳んだりでずっと起きてるんだもの、どこへも行かない休日、しかも風邪ひいてるんだからゆっくり寝たいのである

 

自分だけ勝手に起きるならまだしも、

 

 

〇〇ちゃん、起きる? 

 

 

と、

 

 

起こさなくていいから!!

 

 

休みの日はいつもこうである

 

 

たまには思う存分、ゆっくり寝たいものだ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 叔母 | トップ | 庭木の管理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪はいかがですか? (ヒメスミレ)
2014-07-13 21:20:22
お風邪はいかがですか?
今頃の風邪はきついでしょう。
天候の変わるときだからね。お大事にね。
からすみのパスタですか?
贅沢なパスタですね。
昔、長崎のお土産にいただいて
食べたことはありますが、どんな味だったかしら。
返信する
こんばんは^^ (れもん)
2014-07-13 22:18:09
こんばんは^^
からすみでパスタとはなんと贅沢な!
私は2度ほど食べましたが、もう随分昔の話です。
薄くスライスして大事にいただきましたよ~
お茶漬けも美味しいですね♪
新聞に天日干しの記事が載る度、も一度食べたいと思うのですが・・・。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (sachi)
2014-07-13 23:42:19
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
ありがとうございます[E:happy01]
もうほとんど咳は止まったのですが、喉が痛くて声が枯れ耳が聞こえづらいです[E:sad]
でももうだいぶ楽になったので良かったです[E:happy01]
 
カラスミ、最初の印象はあまり良くなかったのですけど、食べるうちに段々と美味しくなってきました。
小分けにして何袋か入ってたので両方の実家におすそ分けし、残りあと1袋となりました[E:coldsweats01]
もう二度とお目にかかれないかもしれないので、じっくり味わおうと思います[E:happy02]
返信する
[E:fullmoon]れもんさんへ (sachi)
2014-07-13 23:59:54
[E:fullmoon]れもんさんへ
カラスミのパスタ、昨日TVでやってたのです[E:happy01]
スペインだったかで、スライスしたのを焼いて、パスタにウニとともにどっさり乗せていました。
それで1380円!
向こうでは安いのかな[E:coldsweats01]
羨ましいです。
 
新聞に天日干しの記事ですか。
自分とは無縁だと思って、たぶん、気付かなかったと思います[E:coldsweats01]
今度から見るたびに、あの頃はよかったなあと思い出すと思います[E:happy02]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ(洋食)」カテゴリの最新記事