風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

草津で雪あそび

2008-11-25 09:47:52 | 山遊び ・ 群馬県

2008年11月22日(土)   草津で雪遊び

 

 

朝食はバイキング。

群馬の名産、下仁田こんにゃくが美味しい! 

 巨峰もおいしい!

 

ホテルのチェックアウトは12時までOKなので、のんびりしていようかとも思ったけど、せっかくスノーシューを持って来たので、スキー場でちょこちょこ歩けたらええやんってことに・・・。

に入りのんびり朝食を頂いて、10時にチェックアウトした。

 

車には雪が2cmほど積もっており、フロントガラスが凍っていた

さぶいねぇ。。。

さぶいの苦手

 

草津国際スキー場は12月6日がオープン予定。

パーキングには4・5台の車。

快晴

でも、ロープウェイは強風でストップしているとのこと。

一応、少しは歩けそうだ

とりあえず、登っていこう

 

 一番深い所で10cm程度である。

それでも新雪の感触は気持ち良い

   

御成山リフトと書いてあったので、そのリフトに沿って登っていく。

だんだん暑くなってきた。

 

 

御成山リフトの上まで行ってみたが、道路に出た。

もう充分満足したので、ここで引き返すことにした。 

  

  

 

展望の良い場所で ランチ

簡単なカップ麺とおやつ

 

 

温泉街が見える

 

帰りはこんなにハゲハゲー

雪のあるところを探して降りた。

  

駐車場に戻るとまだ13時半。

ロープウェイ山麓駅まで行ってみることにした。 

  

 

 着いたけどロープウェイは止まってるし、どこへもいけないので、景色だけ鑑賞

スノーシューでザクザク歩ける時期が来るのが待ち遠しい。

   

 

ホテルに戻ってに浸からせてもらった。

山のあとでも入って良いか聞いてみたら快諾していただいたのだ

  

入浴後、売店で温泉まんじゅうを買って、早速頂いた

30分ほど休んだので、そろそろ帰ろう

    

  

帰りの運転は相棒にお任せして、私は爆酔

草津・万座方面の帰り道は、高速道路ではなくのんびりとした一般道。

適度な揺れ     なんて気持ちよく眠れるのだろう 

エアコンの温度を上げて寝るので、相棒はたまらんらしい

  

 

 出かける前に冷凍したおでんが一瞬、頭をよぎったけど、振り払って 蕎麦屋さんで夕食。

  

帰宅後、またまた眠くなり、9時半に爆睡  

  

念のため、明日、7時半に目覚ましをセットした

念のためって 

  

*写真再生 2021/02/05

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 軽井沢・草津温泉 | トップ | 鳴神山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事