風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

軽井沢・草津温泉

2008-11-24 14:17:52 | 旅行記

2008年11月21日(金) 軽井沢アウトレット・草津温泉 

相棒が金曜日から急遽三連休となった。

軽井沢のアウトレットバーゲンに行く予定だったので、連休前の平日に行けるなんてラッキー

夜、相棒が帰宅し、せっかくだから草津温泉に泊まりたいと言い出した

たんまり作ったおでんを冷凍した。

 

 

   強風でさぶ~~~い 

軽井沢のプリンスショッピングプラザへ。 

「ニューイースト ガーデンモール」がオープンし、より一層店舗数が増えた。

高級すぎて見るだけ だけど、海外のDFSに行ったような気分になり目の保養

  

予想はしてたけど、年明けのバーゲンの方が安いような気がする。

  

某ブランドの一万円のセットを購入。

あとは、私のパジャマなども購入した。

お箸に続いて、パジャマにも目がない

    

  

スタンプを押してもらってビンゴになると抽選にチャレンジ

相棒は最近くじ運がなので、私がやったらエコバッグをゲット

 

 

  

気を良くしたところで、そろそろ草津温泉へ

  

今夜のお宿は 「ホテルヴィレッジ」

 

部屋に着いて、 を淹れて一息。

ホテルから湯畑までバスで送迎してくれるので、時間を聞いてみた。

すると、まだ30分以上も時間があったので、歩いて行くことにした。

ちょうどいい散歩である

 

  

  湯畑はこの日からライトアップされるとのことで、イベントが始まっていた。

とても賑やか

  

 

 そしてで温めたホットワインとクリームチーズのオードブルの無料配布が行われていた

思わぬプレゼントでラッキーな夜となった

 

 17時にライトアップ

歓声が上がった。

知らない人同士が集まって、ひとつのことに同時に感動するって素敵と思ったら、胸がじーんとしてしまった

  

サンタさんに扮した青年部の方にお菓子を頂く。

お子ちゃま向けだったのかなあ?

大事に家に持って帰ります。

  

 ライトアップと同時に雪が舞ってきた。

そろそろホテルに戻ろう。

 

ホテルに戻り、相棒は

私ははあとにして、部屋で父にメールした。

ニュースでは、ミシュランに載って大人気となっている高尾山の様子が流れていた。

一度は行ってみたいなあ~。

でも混んでるのはゴメンだ

 

 

夕食はフランス料理のフルコース

ボジョレーがお勧めのようだけど、相棒がで喉が渇いたのでいつものように

 

 

オードブルはしいたけの焼いたんと鯛のカルパッチョ。

しいたけは中に何か分からないけど、詰め物がしてある。

説明してもらってなるほど と澄ましてうなずいてたけど、二人とも聞いてへん

  

  

スープはきのこだったかな? 

魚料理は群馬名産の銀鱒。

  

お口直しの檸檬のシャーベット

  

    

メインは、私は和豚もち豚のステーキ。        相棒は牛リブステーキ。

 

  

デザートのアイス                  相棒はケーキをチョイス

 

群馬の名産を使った和洋折衷な美味しいお料理で満足

何より、主婦から開放されて幸せ

  

お風呂で体重をチェック

セーフ

  

窓の外は雪

相棒が出がけにスノーシューを持って行くと言ったので、<出来るわけないやん> と鼻で笑ってしまったが、もしかするともしかしそうである

  

      

*写真再生 2021/02/04

 草津温泉のホテルヴィレッジはお気に入りのホテルでした

 懐かしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« たくみの里 | トップ | 草津で雪あそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事