風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

いなべ市梅林公園

2021-03-19 21:36:55 | 山遊び ・ 三重県

いなべ市梅林公園に行きました。

  今年は新型コロナウイルスの感染拡大で、梅祭りなどイベントは中止になりました。

平日だし、人は少ないです。  

 

 

上から見てると、満開か? まだこれからなの? と思っていたんだけど・・・。

 

下に降りて梅林の中を歩くと、終わってる木もたくさんありました

ちょっと遅かったかなと思いますが、

まだまだ楽しめます

 

ここは2年ぶりでしたが、2年前は3月11日で、

梅の花の咲き具合は、今日より綺麗でした。

(2年前のレポはこちら

 

藤原岳と梅林。

 

 

いつもなら、飲食コーナーや花苗、花木も販売されるんだけど、今年はすべて無し。

ドリンクの自動販売機のみ。

  

梅林に来る前に梅祭りの中止は分かっていたので、

お弁当を買って行こうと、いなべの にぎわいの森 ↑ で立ち寄ったら、

お弁当は一つも無し

お店でのランチはやっていた。

 

前は美味しそうなお弁当があったのに・・・。

残念

 

 

仕方が無いので、コンビニでお弁当を買ってきた。

ベンチがあちこちにあるので、助かりました

 

満開  木に雪が積もったみたいにびっしり咲いてます 

 

桜と梅の競演

 

 

 

 

2年ぶりに来たら、前より増して綺麗に整備され、新しいゾーンも続々と出来ていた。

 

眺めの良い場所で、珈琲タイム

 

今日はお天気が良く、暖かい一日

約2時間、ゆっくりとさせていただいた

 

 

 

 平日隊になってから、遊んでばかり

レポが追いついてない

 

まだ、長い連休が続いてる感があり、それに慣れない毎日である


コメント    この記事についてブログを書く
« 坂本棚田~野登山(ミツマタ... | トップ | 菰野富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事