風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

母と紅葉狩り

2022-11-21 16:39:00 | 山遊び ・ 三重県

四日市市水沢町のもみじ谷に、母と相棒と3人で紅葉狩りに行きました

上の道路から見ると、結構紅葉してますが、

下に降りると、まだまだです

 

立ち方が本当におばあちゃんな母です

 

よく登ってるきらら峰が見えます。

 

お茶屋さんのお店も出てます。

水沢町はお茶の栽培が盛んです。

 

 

 

 

母が父とよく行ってたうどん屋さんでランチ。

 

私と母はレディースランチ。

お蕎麦をうどんに替えてもらうのを忘れてしまい

 

母のお蕎麦と相棒のうどんとチェンジしてもらいました。

相棒はカレー丼とうどん・サラダのランチ。

 

相棒のランチは、アイスコーヒー付きで880円は安いです

 

 

我が家に戻り、先日、岩村城下町で買ったカステラを食べました。

おいしい珈琲を淹れて

 

14時過ぎ、母を実家へ送りました。

 

 

実は母を旅行に誘ったのですが、最初は行くと言ったのですが、

いざ、宿を決めて、頼むよと言ったら、

あんたたちで行っておいで。

もう歳やでえらいでええわと言うのです。

今日はグランドゴルフの日で、

お迎えが私担当だったのですが、

昨夜から降った雨で地面の状況が良くないだろうとのことで、行かないとのこと。

それじゃあ、前から行きたいと言ってたもみじ谷に行く?と聞いたら、

半分OKみたいな

やや、行く気があまりないけど、行くかな?と言う感じ

 

歩くのも遅く・・・、ちょっと気力も失せてる感じ。

 

実家へ母を送る車中で、

歩けるうちに旅行も行くとええけどなと言ったら、

う~んと言った切り・・・。

 

昨年は何度か母と旅行に行ったけど、今年は前も誘ったけど、快い返事なし

 

今日ももみじ谷の紅葉はちょっと早いから、いなべのお寺に行く?と聞いたら、

ちょっとでも近い方が良いと言うので

水沢町にしました。

 

足が痛いまではないけど、だるいらしく

無理に連れ出すのもダメだけど、

本当に歩けないと大変だから、

毎日日課の散歩だけは欠かさずに続けて欲しいなと思うばかりです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワクチンの接種券 | トップ | 鎌ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-11-23 10:38:31
こんにちは、
お母様きっと行きたい気持ちはあるのでしょうが~
年を重ねると後で凄く疲れが出てきますね、
私もそうなってきています、
だから最近は以前より出かけなくなりました。
ばななさんも今のうちに楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (ばなな)
2022-11-23 14:46:24
そらママさんへ
こんにちは^^
今日は一日雨ですね・・。
 
母ですが、ここ数ヶ月、グランドゴルフも休みがちで、歩く速さも遅くなってきました。
すぐに疲れが出るようです
歩けるうちに行きたい所へ連れて行ってあげたいと思うのですが、行きたいとこも特にないと言います
ちょっと気力も失せてきてる様子。
無理に連れ出すのもいけないですし・・。
ひ孫の顔を見るまで頑張って! と言ってます
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事