風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳

2022-11-23 10:23:53 | 山遊び ・ 三重県

11月22日(火) 鎌ヶ岳

久しぶりに鈴鹿の山に登ることにしました。

12月に入ると武平峠(旧鈴鹿スカイライン)が通行止めになるので、その前に武平峠から鎌ヶ岳に登りました。

 

武平峠からの鎌ヶ岳は、尾根歩きが多く眺望が良いのです

伊勢湾、遠くには御嶽山、乗鞍、恵那山が見えました。

 

ガレ場の絶景。

今日は、ここで休憩して引き返えす予定でしたが・・・頂上を目指します。

(ばなな、昨夜はちょっとお疲れ 体調イマイチでしたが、朝はほぼ治っていました

 

 鎌ヶ岳、山頂到着。 

南側、水沢峠が見えてます。

北側は向かいに、御座所岳。   ロープウェイがどんどん上がって行きます。

 

 

  山ご飯はカップ麺

  チョコ&珈琲

紅葉は、中腹から下へと向かっていました

雲母峰は紅葉が綺麗そう

昨日、ばななの母と行ったもみじ谷の奥が、雲母峰登山口です

 

山頂はハイキングクラブ?のパーティで、とても賑わっていました

81歳の方もいらしたようです

自分はあと何年歩けるだろうか?

ばななはあと10年が限界やわと言ってます

 

 

<コースタイム>

武平峠駐車場10:15 → 山頂11:25 ~ 12:35 → 武平峠駐車場13:40

 

 

湯の山温泉の方が紅葉が綺麗なので、寄ってみました。

 

 

 

曇ってきて残念ですが、とても綺麗でした

 

 

 

 

 

 大石公園

 

 

湯の山温泉街がこんなに紅葉が綺麗だとは、今まで知りませんでした

 

湯の山温泉、ええとこやに~(三重弁) byばなな

是非、おいでやす~(京都弁

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 母と紅葉狩り | トップ | 関西百名山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事