風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳~国見岳

2013-05-10 08:30:51 | 山遊び ・ 三重県

5月4日(土) 

 

夜寝るのが遅い

朝早く起きられない

 

これ当たり前

 

一旦は、いなべに牡丹を見に行こうとなったけど、相棒が面白くなさそうだったんで

武平峠から御在所岳に登ることにした。

 

駐車場が空いてなかったら、いなべ牡丹へ切り替えじゃ

 

そしたら、運良く1台分空いてて

たぶん、朝一番組が帰ったあとだろう。

この日もラッキー

 

 

中腹は結構アカヤシオのピンクが見られた

  

 

 

 

 

 

りんどう                        ショウジョウバカマ

  

 

約1時間20分で山頂到着

山上レストラン・アゼリアでお昼ご飯をいただきます

これを食べる為に、やってきたようなものだ

  新登場!   カレーラーメンだ!!

  

でっかい鶏のから揚げが乗っかってる!

 かなりドロドロ系だ!

 

相棒は猪の朴葉味噌焼き定食

 

  甘い朴葉味噌がからんでおいしい!

  けど、イノシシ肉がたったの3枚って、どうなの?

  1200円だから仕方ないわね

 

 

 

                 水芭蕉園、散策

          

 

 

  

 

 

 

 

 歩き足りないので、国見岳ピストンした 

 

 

 

 

      藤内壁でロッククライミングする人々

 

 

              

 

 ハライドのアカヤシオは咲いてるようだけど、いつもより色が薄くきれいじゃなかったかな。。。

 

 

                  御在所岳に戻り、往路を下山した。 

 

手ぶらって、なんて楽ちんなの 

 

<コースタイム>

武平峠P10:50→12:10御在所岳山頂(アゼリアでランチ)13:00→ 13:50国見岳14:00→16:00P


 

<追記>

 首に巻いてるストール。

 相棒とお揃い、色違いなのですが・・・。

 相棒はブルー系、なんですが・・・。

 うちのおっさん、登山道で落っことしました

 国見から御在所に戻って、リフト乗り場のトイレに行った時に手を拭いたのは覚えてるそうなので、武平峠に下る時に落としたと思われる。

 群馬は伊勢崎のYカドーで買ったものだから、かなり古いものだけど。

 駐車場で気付いて、悔しそうでした

 

 ストールは落っことしたけど、命は落とさなかったんだから良かったやん

 と慰めてあげました

 


2019/12/25 写真再生 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 奈良・山の辺の道 Ⅱ    | トップ | 鎌ヶ岳 (武平峠コース) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き楽しそうです!! (chie)
2013-05-10 16:58:29
山歩き楽しそうです!!
綺麗な花を見つけたり、食事したり、
家は雪がないとうちの人の仕事が、土日にも入ったり
ない時も家でぐったりしてる感じです。
また今年もそうなりそうです。(^^;
これから少しの間は、山菜です。
ブルーベリーンp時期に少し実家を手伝ったりしようと考えてます。
返信する
[E:banana]chieさんへ (Marry)
2013-05-10 17:25:17
[E:banana]chieさんへ
ご主人様、相変わらずお忙しいのですね。
外で働くのは、心身ともに大変でしょうね。
 
私も分かっているのですけど、つい、ね[E:coldsweats01]
昨夜、大事な話をしてたんですけど、私の後ろのソファに寝ころんでた相棒から返事がなかったんで、見たら寝てまして[E:sleepy]
「大事な話してんのに、寝てる!」って言ったら
「そりゃ、昼間何時間も仕事して疲れてるんやで、寝てしまうわさ[E:pout]」と怒られました[E:happy02]
そりゃそうですわね[E:coldsweats01]
 
chieさんは山菜採りが楽しめて羨ましいです[E:lovely]
私はこのところ家にずっといて、買い物も散歩のついでに近所のスーパーで済ませると言う毎日。
ストレス溜まってる感じです。
 
返信する
ストレスが溜まってるの? (はらっぱ)
2013-05-10 20:43:47
ストレスが溜まってるの?
色々あるのね

ストール、残念でしたね お揃いだったら尚のこと・・・
登山道を引き返してみる気はなかったの?
人のストールは誰もしないから 多分落ちてるか 後続者が木に引っ掛けてるか?
でもsachiさんの言うように怪我もなく帰ってこれたので良かったのよね

我家も時々無くするのよ 手袋だったり帽子だったり・・・傘も無くされたのよ
私のお気に入りを貸して・・・母に貰った傘だったので貸さなきゃよかったと後悔したわ(^^;
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2013-05-10 22:23:14
[E:clover]はらっぱさんへ
今、ちょっといろいろあってストレス溜まってます[E:coldsweats01]
 
ストールは群馬で買った思い出のものなので残念でした。
はらっぱさんはお母様の思い出の傘を失くされたとは、ショックですよね。


私もすごく気に入ってたサングラスを山で落としてしまって、山頂で気付いたんです。
デジカメをチェックしたら、山頂にかなり近い所までつけていたので、帰りに絶対見つかると思ったんですけど、残念ながら無かったんです[E:weep]
 
相棒が至仏山でグリーンのタオルを落とした時は、あとから来られた方が私が同じタオルをしてたのを見て、「さっき見かけたから掛けておいたよ」って言って下さったんです。
すぐに引き返したんですけど、見当たりません。
 
あと、相棒が高峰山で座布団を落とした時も、すぐに気付いたので引き返したけど無かったんです。
不思議です[E:coldsweats01]
返信する
そうめんのふし、私も買いました。 (ヒメスミレ)
2013-05-10 23:12:47
そうめんのふし、私も買いました。
名前がおもしろかったし、安かったので。
お味噌汁に入れたりしてるんだけど、まだまだ残ってます[E:happy02]
御在所岳ってなんだか怖そうな岩山ねえ。
ロープウェイで登っただけで、歩いてないので、どんな山なのか
さっぱり分かりません[E:coldsweats01]
でも山が近くていいわねえ。
ストレス解消には山歩きが一番かな?
もっとも山でイライラすることもあるからね[E:wink]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2013-05-11 00:28:36
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
そうめんのふし、そうめんグラタンにそうめんチャンプルー、焼そうめんにも使えるそうです[E:happy01]
両方の実家にあげたので、うちは梅。
サラダなんか良さそうです[E:good]
 
御在所岳は中道で登るのが人気ですが、一部垂直に近い岩を登り降りしなくちゃいけなかったり、今回の武平峠でも岩が多いし、砂で滑りやすい所も何箇所かあって、慎重に登らないと怖いです。
鈴鹿の山は万年初心者の私たちにとっては、難易度が高いです[E:wobbly]
 
ストレス解消には山歩きにおいしいものを食べること、それにブログですね[E:coldsweats01]
書いてると気分が落ち着いてきます[E:confident]
 
山でイライラするのは、相棒が写真ばかり撮ってる時かな[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事