風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳 (武平峠コース)

2013-05-12 19:20:43 | 山遊び ・ 三重県

鎌ヶ岳に登りました

 

毎度の武平峠

困った時の武平峠です

  

 

アカヤシオ

  

      間に合いました

 

中日新聞に今年はアカヤシオの当たり年と書かれてましたけど、ホントかな

こんな具合ですけども 

 

  

イワカガミ  

        

      咲き始めです  

 

 

 

   山頂大賑わい  

 

 

 

 

 

  

 半分、食べちゃった本店の味     そしてみたらし団子

 

 

アカヤシオ の向こうに伊勢湾。

 

 

 

 

 御在所も賑わってるだろうな。 

 

 

 

 往きも帰りも、安全な巻道を歩きます。 

 

 

 

  

 


 

 

<本日の相棒ちんの 超ハード スケジュール>

 

起床6:30→町内清掃準備7:10→8:00町内清掃9:00→9:00反省会10:30→11:30鎌ヶ岳15:00→工務店16:00→17:30美容室18:30→会社19:10→もうすぐ帰宅 

 

                                でっす 

 

                  今夜は焼肉だ 

 
 

 

2019/12/31写真再生

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 御在所岳~国見岳 | トップ | 谷瀬のつり橋 (和歌山の旅Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒さんのスケジュールが、凄いんですけど[E:cold... (りの)
2013-05-12 22:41:17
相棒さんのスケジュールが、凄いんですけど[E:coldsweats02]
芸能人みたいですよ!!
この過密スケジュールで、お山に行かれているのには
さらにビックリ。
忙しいからこそ、行きたかったのかなぁ。
私は、お山の風景とラーメンが見れて嬉しかったです(笑)
ピンクのお花が、テンション上げてくれますね。
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2013-05-13 08:07:51
[E:heart]りのさんへ
町内の役って大変ですね[E:happy02]
マンションに住んでる時もやったことあったんですけど、こんなにたくさん仕事がなかったので、びっくりです[E:wobbly]
相棒には清掃など外で活躍してもらって[E:coldsweats01]
私は自治会費の集金や回覧関係など事務担当です[E:happy01]
 
昨日は、反省会がまさかの1時間半もあったので、これは山でも行かないとストレス発散できないなあと思ったの。
20分ほど登る小さな山でお昼ご飯でもと思って支度して待っていたら、鎌ヶ岳に行きたいと言うもので[E:happy02]
このような超過密スケジュールになってしまいました[E:happy02]
会社行きは突発でしたけどね[E:happy02]
 
昨日山頂で10人ほどのパーティが食事されてたのですけど、ラーメンを食べておられて、
「山のラーメンはおいしいな~!」
「私、普段は家では食べないんだけど、山で食べるとおいしいわ!」
「ラーメンの臭いがいいんだよ」
という会話が聞こえてきました[E:happy01]
 
山ラーメンは格別ですね[E:shine]
返信する
すごいスケジュールですね。執念で登ってこられた... (ヒメスミレ)
2013-05-13 09:55:46
すごいスケジュールですね。執念で登ってこられたって感じかな。
鎌ケ岳は良さそうな山ですね。
アカヤシオもきれいだし。
近くにいい山があって、うらやましいです。
返信する
凄い過密スケジュール・・・ (はらっぱ)
2013-05-13 13:13:27
凄い過密スケジュール・・・
それでも山に行けて良かったですね
なのでボヤキはなかったのかな?
うちの旦那さんも年中ぼやいてるよ
私、聞き流してるの・・・
昨日だって朝山には行きたくないと・・・
カッコソウなんて桜草と同じじゃない・・・って
私が一人で行くと言ったら心配になって連れてってやる・・・って
行ったら結構楽しそうだったのよ
男の人って難しいね(^^;
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2013-05-13 14:52:20
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
鎌ヶ岳は武平峠からだと、休憩を入れてゆっくり登っても1時間20分で登れて展望がいいので、私たち向きです[E:coldsweats01]
でもまさか昨日は行くと言うと思ってなかったんで、びっくりでしたけども、山頂で1時間位のんびりできたので、リラックスできたようです[E:happy01]
鎌ヶ岳は宮妻峡というところからも登ったことがありますが、このコースの方が登り甲斐があったような気がします。
でも宮妻峡は夏は蛇だらけなんで、近付きたくないんです[E:happy02]
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2013-05-13 15:11:49
[E:clover]はらっぱさんへ
昨日は町内清掃の準備中に一度家に戻ってきまして、その際にちょっとぼやいてまして[E:happy02]
頑張ってきて! と再び送り出し、帰って来た時は、お隣の御主人様と楽しくお喋りが出来たようで、ご機嫌でした[E:heart04]
そのあと山へも行けたし、美容室では若いスタイリストさんに着て行ったTシャツを褒められたと、これまた上機嫌[E:heart04]
夜は焼肉とビールで、ご機嫌でした[E:note]
 
あたさんは低山歩きがあまりお好きじゃなかったのでしたっけね[E:coldsweats01]
でも楽しまれたようで良かったです[E:happy01]
鳴神にカッコウソウが咲くと知ってたら、行ってみたかったです。
日本では鳴神にしか咲かないとは、尚更見たかったです。
サクラソウはたぶん先日睦月さんが行かれてたところに、見に行ったことがありました。
盗掘されないよう、大事に保護されていますね。
そのサクラソウとは葉っぱが違うんですね。
赤城自然園もいつか行こうと思いつつ、近いのでいつでも行けると思ってたら行けずじまいでした[E:weep]
たくさんのお花が咲いて、きれいなところなんですね[E:lovely]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事