風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

はままつフラワーパーク

2020-01-20 09:13:19 | 旅行記

舘山寺の続きです。 

 

舘山寺→弁天島と移動し、今夜宿泊するホテル(浜名湖グランドホテル さざなみ館)に車を置かせていただき、

はままつフラワーパークにやってきた。

ホテルの隣、浜名湖ゲートから入った。

動物園も隣接されているが、この日は休み。

入場料は季節によって変わる。

花の少ない今は500円だ。

そのうち300円は、レストランや売店で使えるチケットを頂く。 

 

浜名湖ゲートは古い

まずは、地味やなあ~

というのが第一印象。

 

菜の花に水仙。

早くも春の気配。

 

蝋梅も咲いてる。

 

正面ゲートはとても近代的

 

ジャンボな盆栽

 

300円のチケットを使って、レストランで一休み。

柚子ソースがかかった、こなみソフト。 美味しい

おさつドーナツは、あまり期待してなかったんだけど、とても美味しかった

期待してたケーキは、ちと残念な感じ

添えてあるクリームがもっと多ければおいしいのに・・・

もさもさして食べづらいので、こなみソフトをかけながら食べた 

 

 

 

園内はひろ~い。

 

夜はイルミネーションも

お正月期間は休みでした。

 

温室へ。

クリスマスの飾り付けが綺麗でした

 

 

多肉がおしゃれ

 

 

バリ島 に居るみたい 

 

  

最初の印象とは随分違い、寒い日ではありましたが、とても楽しめたフラワーパークでありました。

 

蛍の光も流れているので、そろそろホテルに戻ろう。

 

舘山寺温泉 へとつづく・・・。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 舘山寺 | トップ | 舘山寺温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事