風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士としだれ梅

2018-03-12 09:08:43 | 山遊び ・ 三重県

 10日(土) 菰野富士に行きました。

 鎌ヶ岳と御在所岳の山頂が白くなってるのは霧氷のようです。

 御在所のロープウェイは、この時、止ってるように見えました。

  

 

山頂の石段下の東側に木の椅子が設置されていた 

昨年の12月に設置されたようだ。

これは助かります

 

持って来たロールケーキと珈琲で休憩。  

 

 

 

中華の饗庭でランチ  

肉まんやシュウマイなど、前菜と

 

相棒は担々麺、私はソース丼

 

デザートが2種類、好きなのを選べるようになって、うれしい

 

 

 

 

 道の駅、ふるさと館にて。

こもしかくん、4歳のお誕生日と言うことで、ケーキを持って写真を撮ると、 

 

缶バッジを頂戴しました   

ラッキー

こもしかくん、お誕生日おめでとう 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 11日(日)は鈴鹿市国分町の菅原神社に行きました。

しだれ梅が見事なのであります。

ここ数年、毎年のように出かけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は出店も出ており、お好み焼きや焼きそば、たこ焼き、ネギ焼き、みたらし団子におでん、などなど、販売されていました。

 

 

おでん、味がしみこんでいて美味しい♬ お味噌も最高!   

地元の方々のお店なので、おでんはすべて100円とリーズナブル。

 

 

 

    

 新しいスマホで写真を撮る練習です  アップは難しい               白とピンクが混じってる梅。

 

 

 

 

                 梅は見頃でお天気も良く、梅の香りがプンプンして最高の日でありました

 

                          

 ブロ友さんも行かれてた、イエローテイルにランチに行きました

 

Yellowtail という、カフェ&レストラン。

以前、のんびりーという喫茶店でした。

昔から前をよく通ってたので、一度行ってみたいと思いつつ、ランチの時間になかなか合わないのでした

今度のお店は、入り口を入ると、お肉料理やパンケーキなどが食べられるカフェと、シーフード料理のレストランに入り口が分かれています。

私たちはブリが食べたかったので、レストランへ。

 

 私はブリと海老のフライのランチ。

ソースはタルタルとウースターの2種類。

ブリが軟らかくて美味しいです

 

 相棒はブリのフライで大根おろしのポン酢。

さっぱりして美味しいです。

 

私のはブリ2つに海老フライ1本、相棒のはブリ3個とボリューム満点でした

中高年には、カツが2つで珈琲が付いてたら良いなあという感じ

 

お魚が苦手な人とは一緒に行けないので、お肉とお魚、セパレートしていない方が便利だなあとも思いました

 

とにかく大人気で、大変混雑していました。

美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

 

土日ともに良い天気でしたが所用があり、近場でしたが、充実した日になりました

ストレスも発散できて良かった

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« きらら峰(雲母峰Ⅱ峰) | トップ | えごま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事