風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊勢神宮

2022-09-08 20:47:42 | 旅行記

9月6日(火) 伊勢神宮

伊勢神宮に行きました。

まずは外宮へ。

平日なのにたくさんの人!

相棒が何度も、これ、みんな休みなん? と言います

休みやで来とるんやわさ~

と何度も言わされる私

 

それにしても・・・、夏休みが終わったから多少は空いてるかと思いきや、ホントに混んでてびっくりしました 

 

 

 

外宮の周辺を散策。

 

 

 前回も食べたお店でランチ。

 伊勢うどん松阪牛のしぐれ煮のお寿司セット

三重の名物がセットになって、すごく美味しいの

前回も今回もお客さんが居なくて貸切状態だったので、ゆっくり食べられて良かったです

 

レトロな旅館 

 

この日は台風で強風ではあったけど、晴れていて暑かったの

 

 ランチのあとはデザートやね

 赤福氷

抹茶のシロップがとても美味しいです

 中に赤福が入ってます

抹茶のかき氷とあんこを一緒に食べると、とても美味しいです

お餅は冷たくなると固くなるのが難ですね

一生懸命噛んでるのに、隣で相棒が喋るので 喉に詰まりそうになりました

年寄か?! 

 

 

車で移動して内宮へ。

内宮のパーキングは思ったより空いていて、すんなり置けました。 

 

おかげ横丁を通って内宮へ行きます。

ここもたくさんの人です

 

 

 五十鈴川

 

ここで一休み、珈琲タイムです☕ 

 

また、おかげ横丁を通って、帰ります。

往きの倍以上の人出で、ビックリ

早々に退散しました

 

今夜のお宿、ホテルアルティア鳥羽へと向かいました。

つづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 温泉街散策 | トップ | ホテルアルティア鳥羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事