風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ホテルアルティア鳥羽

2022-09-08 21:58:53 | 旅行記

伊勢神宮の続き。

今夜のお宿は鳥羽市のホテルアルティア鳥羽

今回、4回目、お気に入りのホテルです

 

部屋は今回はスーペリアルーム。

いつもスタンダードだったので、初めてです。

 ベッドがおしゃれ

 椅子もかっこいい

 和洋室なので、何かと便利です。

 菅島

 

温泉は榊原温泉の近くの源泉(ななくりの湯)から運んでいます。

伊勢神宮で汗だくになったので、温泉で汗を流しすっきりしました

 

 ディナーはフレンチ

 

 

前菜(志摩の魚介のクリュー)(カンパチ・ツブ貝のマリネ・紋甲イカ・ホッキ貝・彩野菜のマリアージュ・ズワイガニと白桃のジュレ 酢橘のヴィネグレット)

白菜のスープ カプチーノ仕立て 

ここのスープは絶品です

 

スズキのポアレと天使海老 桜エビとフロマージュのリゾット ナージュ仕立て

スイカとマスカットのグラニテ

 

豚肩ロースのサルティンボッカ風          パンがどれも凄く美味しいです。

 

デザートは相棒は伊勢茶のムース 黒糖のジュレと胡麻のチュイル。

私はイチゴのムース 葡萄のジュレ。

 

とても美味しくて大満足のディナーでした。

ごちそう様でした

 

2日目の朝。 少し、雨が降ってるようでした。

 

 朝食は和食にしました。

 

 

 

伊勢うどんの温玉乗せ。            山芋と豚の角煮。 美味しい

 ごちそう様でした。

 

ホテルアルティア鳥羽は部屋からの展望が良く、温泉あり、食事が美味しい安定のホテルです。

お気に入りのホテルなので、これからも出かけてみたいと思っています。

チェックアウトが11時だったので、ゆっくりできました。

お世話になりました

 

朝は小雨が降ってたのに、段々と晴れてきたので、鳥羽展望台(箱田山園地)に向かいました。

続く・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮 | トップ | 箱田山園地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事