風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

温泉街散策

2022-09-07 20:58:56 | 旅行記

8月30日(火)                    下呂温泉の続きです。

 

 朝食も個室のお食事処にて。

ヘルシーなサラダに豆乳のグラタンなどなど。

 

お揚げさんの朴葉味噌焼き。             手作りのお豆腐。

 

ごちそうさまでした

 

チェックアウトが10時半なので、ゆっくり出来ました。

チェックアウトは10時が多いけど、10時半という朝の30分は貴重ですね

 

アートな館 紗々羅

客層はやっぱり若い人が多い感じ。

温泉良し、食事も美味しいし、接客も良いので、また再訪したいお宿でした。

お世話になりました

 

 

部屋から見える景色です。

朝から小雨が降っていました。

 

今日は温泉街散策は無理かも?

まあ、小雨なので一応行ってみようか?

ということで、

ホテルのパーキングは正午まで置かせてもらえるとのことなので、

散策に出かけました

 

あらら、5分もしないうちに雨は止んでくれました

 

紅葉が少し始まっています。

 

川の中の温泉(噴泉地)に珍しく誰もいないので、行ってみよう!

 

 噴泉地

誰も居ないと思ったら、 入浴禁止 となっていました 

手足を浸けるのはOKとのことなので、足湯をしました。

以前は人が入浴されてたので、近づき難い感じでしたが、これなら良いね

今回もブロック割を利用したので、1人2000円のクーポン(ぎふ旅コイン)をホテルで頂きました。 

お土産屋さんでお買い物します。

 地酒のセットを買いました。

頂くのが楽しみです

 

 

 

 

ランチと野菜を買いに、前日にも行った 道の駅・清流白川クオーレの里 に寄りました。

 

 ランチはつる兵衛

5月にここで食べたら美味しかったので、今回も

相棒は鶏肉と胡麻だれのかかったぶっかけ蕎麦。

この胡麻だれがすごく美味しかったです

 

 私はころうどん。

相棒が前回、食べたかったけど、寸前で売り切れてしまったので、今回、私が注文しました

つるつるしたコシのあるうどんで、とても美味しかったです

 

 デザートも

ティラミスとお豆腐の入ったケーキ付。

こちらも美味しかったです

 

隣接する直売所で、野菜をたくさん買い込みました。

 

 

 五平餅も食べたくなって

ロックガーデンひちそう にも寄って、食べました。

これで満足して、帰りました

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 下呂温泉 | トップ | 伊勢神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事