風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

堀坂山

2021-06-01 21:16:59 | 山遊び ・ 三重県

堀坂山 5月30日(日)

レポ=相棒 

 

新調した登山靴の慣しをするために、1時間程度の低山で急登がない山を検討し、三重県松阪市にある堀坂山に行きました。

地元で人気の山なので駐車場は、満車状態でしたが何とか駐車。

 

見えづらいですが、エゴノキが小さな白い花をたくさん咲かせていました

 

 シライトソウ

 

ゆっくり履き心地を確認しながら登っていました。 

 

 

 堀坂山 757.4m

 

車が多かったのに、人が少ないなあと思っていたら、次々と別のコースからも登って来られました。

 

山頂標識がある、この台は何?? 

 

ベンチでゆっくりランチ

 

 

伊勢湾の眺めも抜群で、伊勢志摩方面が近くに見えます。  

 

 

往路を下山しました。

 

 

 お疲れ様

 

 

<コースタイム>

登山口9:45→ 山頂10:30~11:35 →登山口12:20 

 

帰りにベルファームに寄って、イングリッシュガーデンの薔薇を鑑賞。

 

 

イベントが開催されており、たくさんの人がいたので

 

シュークリームを買って、車の中で食べました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌ヶ岳 | トップ | 竜ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事