風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

串本の夜

2019-02-07 20:31:23 | 旅行記

日にちが過ぎてしまいましたが、先月、和歌山県に旅行に出かけたレポの(嶽の森山)の続きです 

 

 1月13日(日) 

 嶽ノ森山、下山後、今夜のお宿にやって来た。

 

 

    ホテル&リゾーツ和歌山串本 

 

 

 部屋はツインのオーシャンビュー。

 

 

串本の名勝、橋杭岩が見えます。

 

 温泉からも橋杭岩が見えました

 

 

夕食はフランス料理をチョイス。

 

 

 炙りカマスのマリネ 野菜添え                            ユメカサゴのポアレ 冬野菜の煮込みと白ワインソース

 私はこのオードブルが1番、好き 

 

 

 さつま芋と栗のブルーテ さつま芋のチップ添え        メインは、骨付き仔牛のロースの香草風味

 このスープは濃厚でとてもおいしい       メインだけど、ちょっと苦手なお味でした

                             相棒に半分、手伝ってもらったのでした。

 

 あと、パンはおかわり自由。

      

  

                                                                       デザートは柚子のムースだったかな?

                          ゼリーのベールをまとった、素敵なデザートでした 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

フラダンスのショーがありました

まるで南国にいるようで、楽しめました 

 

 

 

 

最後にご一緒に踊りませんか?と声を掛けていただいたので、恥ずかしながら踊ってしまいました

この人も踊ります と相棒を指すと、相棒もまんざらではなさそうで 首にレイをかけていただき嬉しそう

私たちにつられてか? 次々と皆さん出られて、楽しいひとときでした

 

 

 

    青い魚と橋杭岩 TAKESHI729  

ホテルのショップで絵を買いました。

串本出身の作家さんだそうです。 TAKESHI729

今はロサンゼルスにお住まいのようです。(Instagramはこちら

 

ナポレオンフィシュが橋杭岩の上を泳いでる。。。

なんとも夢があって、楽しいです

 

 

 夜は更けて行きました。   

 

2日目につづく・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嶽の森山 | トップ | 橋杭岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2019-02-08 19:52:24
え、串本にこんな大きなホテルができてたんですね!
しかも温泉とはビックリ!
フランス料理も選べるのですね。
そう言えば、もう何年フランス料理を食べてないだろうなぁ。。。
メインがお口に合わなかったのは残念でしたね。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-02-09 12:34:25
★れもんさんへ
こんにちは\(^-^)/
串本に泊まったのは初めてでしたが、高台で景色が良くて良かったです。
ロイヤルホテルから名前が変わったようです。
カジュアルなフランス料理でしたが、なかなか美味しかったです。
焼き具合がレアに近いミディアムだったので、私は苦手でした(^-^;)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事