風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

橋杭岩

2019-02-09 13:34:59 | 旅行記

串本の夜 の続きです。

 

1月14日(日)

 

 

 朝陽が上がってきた。

  今日も天気が良さそうだ

 

 

   

 朝食はバイキング                            鰹の茶漬けが美味しかった

  

ホテルのプールも眺めが良い 

夏は子供たちで賑わうんでしょうね 

 

 

  さあ、今日はあの橋杭岩を見物に行こう

 

  

 

 

  

 橋杭岩はホテルから歩いて15分ほどだ。

 

 

砂時計が出来そうなほど、サラサラ

 

 

  橋杭岩到着。

 

 

ここは二度目だが、前回はもっと近づけたような記憶がある。

 今回は満潮に近いので、ここまでだ。 

 

 

 

暑くて喉が渇いたので、ソフトクリームを食べることにした

私は みかんソフト、相棒はバニラ

和歌山と言ったら、みかんよねぇ~

 

 

 

 橋杭岩のお隣の神社にやってきた。

ここからの橋杭岩の眺めが最高だと、相棒が言うので

 

 

おー! ほんとだ!

横一列に、ズラリと並んで見える

その向こうには大島だ。

 

 

最高~  

昨夜のフラダンスの余韻から、アロハ~ 

  

 

 ハイ!  大島にやって来た

 水仙、見頃がちょっと過ぎてたけど、まだ綺麗でした

 

 

 東屋でランチ

                      スーパーで調達してきた、名物のめはり寿司とお寿司でランチです。

 

ブログに何度も登場している、めはり寿司 

大きさや美味しさから「目を張るように口を開ける」「目を見張るほどおいしい」 ということから、目張り寿司と言うのだそう。

味の付いたご飯の俵型のおにぎりの中に刻んだ高菜が入っていて、さらに高菜で巻いてあります。

とっても美味しいです

 

 

大島も二度目なので、さらっと観光して帰ります

一応、後ろに見えてる灯台も登りました 

 

 

灯台から 

 

 

さて、そろそろ、帰りますよ

 

 

 

 

こちらも何度もブログに登場する、御綱茶屋古代米のみたらし団子です。

もちもちでおいしいので、ついつい食べちゃいます

 

 

帰りにみかんを買って帰りました。(その記事はこちら

おしまい 

 

 

 

最近、旅行や山のレポ書きがなかなか進みません

この家に来てからやることが多く、時間がありません

時間が経つと記憶が薄れ、さらに時間が掛かるという悪循環

ボケ防止?と我が家の思い出にと、なんとかブログを続けている次第であります

 

こんな時間の経ったレポなのに、見て下さりありがとうございます 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 串本の夜 | トップ | 関宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2019-02-09 20:31:16
こんばんは^^
串本と言ったら橋杭岩は外せませんね!
横から見られる神社は知りませんでした。
今度あちらに行ったら寄らなければ・・・!

大島の海が眩しいですね!
スイセンも彩りを添えて綺麗だし、
やはり紀州の海は陽光が似合います。

レポ書き、ばななさんはよく書けるな~って感心しています。
うちはやっと11月のレポを終えたばかり。
書くタイミングを逃してお蔵入りというのも数知れずです

返信する
Unknown (ばなな)
2019-02-09 22:20:27
れもんさんへ
こんばんは^^
橋杭岩の隣に稲荷神社があります。
交通量の多い道路に出て行かなくちゃいけないので要注意ですが、あのアングルで橋杭岩を見れるので良かったです^^
 
大島にあんなにたくさん水仙が植わってるとは知らなかったです。
良い香りがしていました^^
紀州はやっぱり暖かいですね^^
 
れもんさんとりんごさんはとても丁寧にレポを書かれていますよね
私はもう随分前から、ほとんどグタグタです^^;
レポは帰ってからすぐ書くとすらすら書けますが、時間が空いてしまうと書く気力が失せてしまって
ドンドン後回しになってしまいます
とは言え、レポを書いてるとまた楽しかったことが思い出され、それもまた楽しいですね^^;
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事