風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山

2020-07-23 21:13:12 | 山遊び ・ 三重県

今朝起きたら、曇り

雨、降ってへんな・・・。

ということで、

毎度の多度山にやってきた。

 

連休だけど、登山口のパーキングに数台の空きあり。

 

 

 山頂は結構、賑わっていた。

大きな屋根がある東屋には、2組と単独の方2名がおられた。

 

遠くの山々は見えない。

 

今日の山ご飯は、ミョウガ味噌のおにぎり。

ブロ友のchieさんに教えていただいた、青とうがらしとミョウガのお味噌を作っておにぎりに入れてきました。

とても美味しいです

chieさん、ありがとうございます!

 

昨日、作ったきな粉のボーロを持って来たんだけど・・、

口の中の水分をどんどん吸ってくれる

山ではあかんね

アイスコーヒーで流し込んだ 

 

休憩中、雨が降ってきた

屋根があるので助かる。

  

そして、ほどなく止んだ。

そして、また少し降り出したが、レインジャンパーを着るほどでもなく・・、

その後、すぐに止んで、陽もさしたりして、

無事、下山した。

 

良い運動になって良かった

 

 

 

<コースタイム>

自宅10:00→登山口10:40→山頂11:30~12:15→登山口13:00

 

 

帰りに車屋さんに寄って、先日の点検で注文してあったガソリンのキャップを交換した。

私の愛車、丸14年乗っているので、ガソリンのキャップが劣化し変形したのだ

大事にメンテナンスして、まだまだお世話になりそうだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 経ヶ峰 | トップ | Uターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事