風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

経ヶ峰

2020-07-21 22:04:35 | 山遊び ・ 三重県

7月19日(日) 経ヶ峰

  

朝、起きたら晴れてたので、近場の山に行くことにした。

津市の経ヶ峰

平尾ルート登山口の駐車場は空きが2台。

すぐにもう1台、空いたけど、路上駐車も数台あったので、朝は満車だったようだ。

梅雨の合間の貴重な晴れだからね

今回は駐車場右手の登山口、山出ルートに合流するルートから登る。

 

 

 キノコが色々と生えていた。

なめこ? に似てますね

 

 こんなのも

 

 

お花、少々、見られました

 

めっちゃ暑かった~

汗がどんどん流れた 

 

シキミかな?

新しい葉っぱが色づいていて、まるでお花のように綺麗でした

 

 

 経ヶ峰 819m

山頂です。

広いです。

360℃、見渡せます

 

  姉に貰ったフェイスガードを付けました

晴れてくるとかんかん照りだけど、鈴鹿方面を見ながらの木のテーブルでランチ

 

コンビニでおにぎりを調達してきた

2個ずつだ。

いつもなら相棒は3個は食べるけど、今日から我慢なのだよ。

(糖尿病、数値が上がってしまったので )

 

家から持って来た野沢菜とバナナも食べました

 

 山頂の平和観音様

コロナの終息をお願いしました。

 

帰りはパノラマコースから降りた。

 

 

 

 ネムノキが可愛い花を咲かせていた 

 

 

 

暑い暑い、修行のような山行でしたが 

山頂は相変わらず広くて360℃のパノラマ

気持ちが良かったです

 

 

<コースタイム>

平尾ルート登山口10:00→山頂11:30~12:20→登山口13:50 

 

 

おにぎりは2個で我慢したけど

山の後のソフトクリームに手を出してしまった~ 

 

マックのソフトは150円とリーズナブル

ワッフルがカリカリとおいしいです

小腹が空いてたので、ちょうど良かったかな

そう、でも、ちょっと甘過ぎでした

子供向けかな

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | 多度山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事