風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

天橋立 1日目 * お宿編

2012-11-19 22:26:31 | 旅行記

 天の橋立の続きです。

 

  お宿は、橋立ベイホテル

 

 

  部屋には、かわいい籠が用意されていた。

温泉は外湯で、歩いて2分のクアハウス岩滝 (宿泊客は無料)

お風呂に行くのにこの籠を使って下さいというわけだ

  

この日、クアハウス岩滝では20周年記念のイベント開催中

バーデゾーン&プールは、宿泊客は通常300円なんだけど、200円でOKだそう

水着も無料でレンタルできるそうなんで、行ってみることにした。

水着を着るのは5年ぶりくらいかな

ちと、恥ずかしい

久々にプールで泳いだら、気持ち良かった

  

バーデゾーンは蒸し風呂など数種類のお風呂が水着で入れる。

アヒルがたくさんいます (おもちゃだよ)

 

  おいしそうなパンが販売されてたので買いました

本日は20%off とのこと

黒豆パンにクリームパン・メロンパン・ちっちゃなパン。

もちもちしてて凄く美味しかった 

 

 

         ホテルはオーシャンフロントならぬ、天橋立フロントである

             天橋立から離れてるので、静かでいい。

 

 

 

                                                  

 

 

  

  ディナーはフレンチのフルコース

 

 相棒は天橋立ワイン

 これがフルーティですごくおいしい。

 私はノンアルコールなワイン(お味は雲泥の差

 

 

  

 

  

 

お魚料理のパイ包みはアワビやお魚が詰まってて絶品。

お肉も軟らかくておいしかった。

ハーブを上手く使っている 

 

食後のハーブティもおいしかった

 

 

  おやつに、買ってきた生八橋を食べた (凄い食欲

 生クリームが入ってるのがあって、珍しくて買ったけど、私的にですけど・・・、

 生クリーム、要らんかな~

 普通の生八橋の方が好きよ

 

 

 枕元には粋な計らい

おこちゃまには絵本

大人にはラベンダーシートが置いてありました。

ラベンダーシートは、使用後はお風呂に入れることができるので、持ち帰った。
 

 

 ホテル1階のフロントの前には絵本コーナーがあって、絵本がたくさん並んでいる。

  本屋さん並みである。

  数冊読ませていただいた。


 

ラベンダーのおかげで、ぐっすり10時間、一度も起きなかった私 

 

相棒は寝る前に部屋のお風呂に入って暑かったらしく

寝付きが悪かったようだ

 

  

                                      2日目につづく。。。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 天橋立 1日目 | トップ | 天橋立 2日目 »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事