風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

天橋立 2日目

2012-11-19 22:27:05 | 旅行記

 11月11日(日)   天橋立 2日目  (天橋立お宿編のつづきです)

 

 

朝食はブッフェ。                 あさりのお味噌汁とは、びっくり!

10日、天橋立であさり漁を見ましたが、名物なんやね。

身が大きくてぷりぷりでおいしかった

ごちそうさまでした。 

 

 

 

 

  

  さて。。。

  朝からあいにくの雨ですが

 

  前日、行きそびれた 成相山 成相寺にやってきた。

  車で来れます

  駐車料金はいらないけど、駐車場の入り口で入山料・一人500円をお納めします。

 

 

 

 

 

   真向の龍  左甚五郎作

 

 

  

 

 

 

 駐車場の脇に弁天山展望と書かれてたので、登ってみる。

 

 

 

 天橋立がバッチリ見えますが、この天気

 

 

 

 

 五重塔周辺の紅葉が見事 

 

 

   パノラマ展望台

車でまだまだ上まで上がれるので行ってみた。

雨に阻まれ、降りなかった

 

 

 

 

                        ワイキキ

                                          じゃあ、あらしまへん  (かなり違うけど

 

 丹後海と星の見える公園 より宮津湾

(公園は誰もおらず閑散としていた)

 

 

 

 

  さっき公園から見下ろしたあのワイキキ? へやってきた

 

 

  マリントピアマリーナ

    葉山っぽい(かなり違うけど) 雰囲気もちょこっとあったりして 良い感じ

 

 

 

   Bio Rabbit

 マリントピアマリーナ5号館1F

 道路沿いの看板に誘われて入ってみた

 

 

   

 地元の素材にこだわったオーガニック料理ということで

 パスタランチは、オーガニック野菜のオードブルかポタージュスープをチョイスできる。

 いつもは別々のものを頼んでシェアする私たちだけど、今回はふたりとも野菜のオードブルをチョイス

 サーモンや鹿肉もあって、とてもおいしい。

  が欲しくなるけど、がまんがまん

 

   

      ポモドーロ  と  白菜と帆立のクリームパスタ

   パスタは生パスタ。

   帆立がゴロゴロ入っておいしいです

   ポモドーロも間違いない

   パンも付いてきます

 

 

 

   珈琲も頼んで、ゆっくり景色を見ながらのんびりさせていただいた

 

 

ディナーで飲んだ天橋立ワインがおいしかったんで、天橋立ワインのお店に寄ってワインを買いました。

残りあと1本になっていました。

人気のようです

 

そして大雨のなか、帰ってきました

ずい分と時間が空いてしまいました

途切れ途切れのレポにお付き合い下さって、ありがとうございます。

それと

色々と考えること満載で、コメント欄をお休みしています。

ごめんなさい。

恐縮です。

 

                Marry

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 天橋立 1日目 * お宿編 | トップ | 水沢もみじ祭り »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事