風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

下呂温泉

2022-09-06 21:17:53 | 旅行記

納古山のつづきです。

 

 今夜のお宿は、アートな館 紗々羅

 

 ロビー

若い女性に人気のお宿ということ

相棒がかねてより行きたい と言ってたけどずっと却下してきたので、今回は希望を叶えてあげました

 

  部屋は森山館

  

民芸調の落ち着いた部屋。  8畳でちと狭いけど、とても綺麗な部屋でした。

 洗面ボウルも陶器でかわいい

 

 貸切風呂

今回のプランは貸切風呂が無料とのことなので、利用させて頂いた。

思ってたより広いのでゆっくりと出来ました

 

 大浴場の展望風呂

展望風呂というだけあって、展望抜群なんだけど・・・、

抜群過ぎて、丸見えなの~

向かいの水明館の上部の部屋から見えそうなので、一応、タオルで隠しながら入りました

 

コロナが怖いので、私は温泉に入る時もマスクをして入っています。

 

 夕食は個室のお食事処にて。

 前菜とお造り

ほおずき山桃・鱧の照り焼き・小茄子田楽・春巻き白玉・マカロニ小芋・合掌寿司・酢取茗荷・伊達玉子

 冷や汁は自分でかけて食べます。

 野菜たっぷりの沢煮椀

 

飛騨納豆喰豚の焼きしゃぶ

飛騨納豆喰豚(なっとく豚)は飼料に納豆の粉末とお米を食べさせていることから 「納豆喰豚」と名付け、お肉は「なっとく豚」として流通しているそう。

肉質は柔らかくて豚独自のにおいもないとのこと。

柔らかくて美味しかった

 鮎の塩焼きが篭に乗ってやってきた。

 蛸瞬間燻製(キウイソース)

 

ご飯のお供にと言って出して頂いたのが、飛騨牛の朴葉味噌焼き。

ビールのおつまみにも最適でした。

 

                         デザートは桃のムース

 

個室だったのでゆっくり頂けました。

ごちそうさまでした。

 

 

 談話室

ジャズが流れていて、とても落ち着く部屋。

アンティークの調度品など飾られている。

木彫りの椅子、一見、堅そうだけど、座るとすっぽりとおしりが入る座り心地がとても良い椅子でした。

 

こんな素敵な場所に誰もいないのが不思議なほど。

本もたくさん並んでいました。

 

また温泉に浸かって、早めに寝ました。

2日目につづく・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 納古山 | トップ | 温泉街散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-09-07 13:53:33
ばななさん♪ こんにちは😃
今回のお宿 衣桁があったりと、レトロな雰囲気もあって素敵ですね😊
ワタシも好きかも💕
お食事も美味しそうです♪
返信する
Unknown (ばなな)
2022-09-07 20:57:25
greenさんへ
こんばんは^^
このお宿、ロビーは洋風な雰囲気で、部屋は和で落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
衣桁があるのは珍しいですよね。
雰囲気も良いし、便利に使えました。
食事は郷土料理で工夫を凝らしてあり、とても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事