風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

おかげ横丁

2015-10-08 18:42:32 | おでかけ

 

 

答志島の続きです。 

 

 

 

 

 伊勢神宮のおかげ横丁赤福

 

今日こそ、抹茶氷が食べたい  と思ってたのに完売 

 

 

 

 

  

 

 

 

 代わりと言ってはなんだが  豆腐のソフトクリームを食べた。 

 

 

そんなに豆腐豆腐してないんだけど  まろやかな味で美味しかった

甘さは控えめだ。

 

 

 

 

伊勢神宮にもっとも近い赤福に、なんと!   かき氷あるじゃん

 

ショック

 

次回のお楽しみになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓がおしゃれなすし久

 

 

 

 

 

 

 

 

 かきとかしらすとか、おいしそう

  目の毒であります 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春に来た時、伊勢うどんを食べそこなったので、今回食べた

 

ちょっと想像してたお味じゃなかったな・・・・。  もっと麺が太くて、おつゆが甘いのが好きなのだ

 

でも、おいしかったですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ヘルシーな感じのお料理のお店。

 

 

 

 

  

 

 

おいしそう

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お土産にへんば餅を買って帰りました。

 

 

 

 

 

糖尿病対策で普段摂生しているせいか・・・、食べ物にばかり目がいくおっさん

 

めっちゃ、おいしそうやなあ と目を輝かせてるのを見ると、なんだか可哀そうになってしまった

 

けど、健康第一やもんね・・・。

 

心を鬼にするのも辛いわ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 答志島 | トップ | 武奈ヶ岳 (坊村・明王院~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなものばかり (ヒメスミレ)
2015-10-11 20:23:00
おかげ横丁は何回目ですか?
食べ物屋さんが多いですね。
伊勢うどんは初めて見たときはぎょっとしましたよ。
真っ黒なお醤油をかけるんですものね。
食べればおいしかったけど。
赤福、大好き!
返信する
sachiさん (chie)
2015-10-11 21:08:22
今晩は、美味しそうなものばかりで目の毒ですわU+203CU+FE0F
家の目の前では、酒蔵祭りで賑やかでした。
今日も早朝は、雨でしたが上がって多勢の方がきてました。
返信する
sachiさん (chie)
2015-10-11 21:08:22
今晩は、美味しそうなものばかりで目の毒ですわU+203CU+FE0F
家の目の前では、酒蔵祭りで賑やかでした。
今日も早朝は、雨でしたが上がって多勢の方がきてました。
返信する
sachiさん (chie)
2015-10-11 21:11:07
二重投稿です。跡誤字があってゴメンなさい
返信する
Unknown (sachi)
2015-10-11 22:23:34
ヒメスミレさんへ
おかげ横丁、何回目かしらん?
初めて行ったのは群馬に居た頃、帰省した際に両親と行った時でした。
あれから三重に戻って4,5回は行ってると思います
年々、食べ物屋さんが増えてる感じ。
しかもおいしそうなお店ばかりなんです
値段も手頃なのがうれしいですね
 
伊勢うどんのおつゆは真っ黒だからびっくりするかもしれないですが、太いうどんとからめるとちょうど良くて、美味しいですね
そうそう、私は鰹節をかけて食べるのが好きです。
スーパーでも伊勢うどん、おつゆ付きで売ってるのでよく買います。
 
赤福は小さい頃から食べてたので、つい他のものに目が行ってしまうんですけど、出来たてをその場で食べるとホントに美味しいですね
返信する
Unknown (sachi)
2015-10-11 22:30:16
chieさんへ
新潟も早く雨が上がったんですね。
今回の連休は、真ん中の今日が雨という意地悪な天気でしたが、今日の雨は大したことなくて良かったですね
酒蔵祭りも雨があがって良かったですね!
お酒の試飲とか出来るのかな?
返信する
Unknown (りんご)
2015-10-12 20:25:16
こんばんは~
3年ぐらい前に初めて行きました。
三重に住んでいながら、20数年ぶりの伊勢・・・
お店がたくさんで、すごく活気がありましたね。
まるで浦島太郎になったような気分でしたよ^^;;
豆腐のソフトクリームは気が付かなかったなぁ~
次に行ったときは、是非食べたいですね。
返信する
街並み (雅♪)
2015-10-12 22:30:17
どこのお店も佇まい、雰囲気が素敵ですね。
もう十数年前に社員旅行で行ったきりで
記憶にもほとんどなく、
新鮮な思いで見させていただきました(^^)
旅って良いですね♪
返信する
Unknown (sachi)
2015-10-13 09:25:31
りんごさんへ
伊勢、20年ぶりですか
近いといつでも行けると思ってなかなか行かなかったりしますよね。
おかげ横丁はいつも活気があって、若い人が多いですね。
みんな楽しそう
豆腐のソフトクリームは甘さ控えめで、おいしかったですよ
ドーナツもおいしそうでした
返信する
Unknown (sachi)
2015-10-13 09:31:14
雅♪さんへ
古い建物を大事に守って今も人が絶えないって良いですよね
窓のデザインがモダンで見入ってしまいました。
昔の窓って模様が入ってたりスリガラスだったり、素敵ですよね。
雅♪さんもまた機会があれば是非!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事