風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大和五條新町通り

2018-06-27 14:28:53 | 旅行記

金剛山の続きです。

 

5月1日(火)

大和葛城山のレポを書き始めましたが、宿泊した五條市の散策もちょこっと書こうと思ったので、まずはそちらから

  

 

朝食前に、部屋から見える五條の町を歩いてみたくなった。(リバーサイドホテルのHP

 

 

 江戸時代、船着き場だったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

                江戸時代の風情が残る、大和五條新町通り 

 

 

 

 部屋から見えていた陸橋。

途中で途切れているのがとても気になった。

 

 

町の途中でも途切れている。 

 

 

 

幻の五新鉄道

  

五條市から新宮市までを結ぶ<五新鉄道>が昭和12年に着工されたそうだが

太平洋戦争が始まり、工事は中断。

その後、再開されたものの、経済事情によって中止となったようだ。

 

それを壊さずにそのまま残っているのは、色々と事情があるのでしょうね。

 

 

 

ホテルに戻り、朝食。      和食と洋食が選べる。

どちらもとても美味しかった

 

今回、お世話になった 金剛の湯 リバーサイドホテル

ビジネスホテルっぽい感じで、お風呂は隣接する金剛の湯(温泉)に入れるのが魅力的。

さらに、食事がとてもおいしい♪

料金もリーズナブル♪

また利用してみたいホテルでした。

 

お世話になりました

 

                                              大和葛城山に向かいます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 金剛山 | トップ | 大和葛城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事