風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ズボンをバッグにリメイク

2022-02-17 20:06:21 | 手芸

いつも楽しみに拝見させて頂いているクルックルッ日記さん

先日、素敵なワンショルダーバッグを作っておられたので、

私も何か作りたいなあ~

オリンピック観戦もちょっと退屈だしなあ~

と。

そういえば・・・、姉から貰ったズボン(お古)が短くて、一度も穿いてないことを思い出した。

 

これ、膝上なの

寒いから着てなかったの

(ごめんね、お姉ちゃん

 でも、どうやって使おうと、しばらく眺めていたんだけど・・・。

 

思い切って、ズバッ! と切りました

このデザインのまま、使いました。

クルックルッさんの真似をして、ワンショルダーに

真ん中を止めるのに、ズボンのポケットのところを使いました。

 

内側の生地は、一年くらい前にイオンで買ったかわいい鳥さんの布

やっと使いました。

スマホとマスクを入れられるポケットを付けました。

 

こちら側より

こっちの方が好きかな

 

なんとか完成したけど、途中でもう止めようと何回か思いました

リメイクって難しい

 

残りはこんだけ~

になりました

 

今日は朝から雪が降ったり止んだり

 

午前中、相棒と少し散歩しました

 

今、オリンピックのフィギアスケートを見ています。

日本選手、がんばれ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 菰野富士 | トップ | 孫太尾根 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumagorochan7)
2022-02-17 20:16:58
あれまぁ😆 私の名前が! びっくり😲 有難う🎵
可愛いのが出来て良かったですね🙆✨
返信する
Unknown (ばなな)
2022-02-18 00:26:11
kumagorochan7さんへ
いつも素敵な作品を色々作られて、完成も早くてびっくりです!
ニットのタートルも凄いです^^
kumagorochan7さんのワンショルダーのバッグが素敵で、なんとか私も作れないものか・・、と思いました。
接着芯も付けたのですが、肩にかけるとふにゃっとしたので、真ん中にポケットのフタを縫い付けたら、なんとかましになりました^^;
kumagorochan7さんみたいにうまく作りたいけど、いつも中途半端で終わってしまいます^^;
でも手芸はテレビを見ながら出来るので楽しいですね!
返信する
Unknown (kumagorochan7)
2022-02-18 10:33:35
えーっ! テレビを見ながら出来るなんてすごいじゃないですか? 私は、ラジオ聴きながらくらいしか出来ません。
返信する
Unknown (ばなな)
2022-02-18 18:56:59
kumagorochan7さんへ
テレビ見ながら適当にやってるから、失敗が多いです
今回も縫う順番を間違えて、生地をひっくり返せなくなり、せっかくやったのをほどいたりしてました
相棒が定年退職して家に居るようになってから、ラジオを聴く時間がほとんどなくなってしまいました
ラジオ好きだったのに・・・、残念です
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事