風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

昼神温泉の宿

2022-08-18 11:07:01 | 旅行記

馬籠宿の続き。

昼神温泉 ユルイの宿 恵山

 

今夜の宿は昼神温泉の恵山  2回目である。

 

 

アメニティの袋が可愛い                           

 

 夕食は個室の囲炉裏にて。

 岩魚や野菜など自分で焼きます。

 

 

鯉の甘露煮はお味はとても美味しいんだけど、小骨が多いので私は無理~

相棒に食べてもらいました

お宿に予約の際、「アレルギーはありますか?」と聞かれたので、

「アレルギーは無いけど、鯉の甘露煮が苦手で」と言ってみたのですが、

アレルギーには対応できるけど、好き嫌いには対応しかねるとのこと

他の旅館では、鯉の甘露煮が苦手な場合は牛ステーキに変更できたりもするので、

牛肉じゃなくても、鶏や豚でも、お肉じゃなくてもなんでも良いから、替えてもらえると本当に助かります

私もだけど、相棒の父も魚の骨が絶対無理だもん

そうそう、一緒に煮てあったごぼうが、めっちゃ美味しかったの

味付けは最高です

 

 

お刺身と牛肉の蒸籠蒸し。

 蕎麦入りのすいとん。

係の方が作って下さいました。

 

 

五平餅                       鶏のつくね

 デザートのプリン

 

お腹がいっぱいになりました。

ごちそう様でした

 

20時よりロビーにてイベント開催中。

なのに、誰も居ないの

多数のお客さんが、星の鑑賞ツアーに行かれてるとのこと。

恥ずかしながら輪投げゲームに挑戦させて頂きました

5回、投げて、2回入ればOK!

 

 

私は2個、相棒は3個も入りました

景品のポップコーンを頂きました

ありがとうございました。

良い思い出になりました

ポップコーンも美味しかったです 

 

朝食も同じく個室にて。

 

豆乳鍋にベーコンや野菜を入れます。

スープがめちゃくちゃ美味しかったので、ご飯を入れてリゾット風にしたら美味しかったです

 

 

 

10時にチェックアウトし、車をそのまま置かせて頂いて、サイクリングに出かけました。

つづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 馬籠宿 | トップ | 昼神温泉サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事