風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

赤城・地蔵岳

2008-10-04 21:08:54 | 山遊び ・ 群馬県

黒斑山に行くつもりで5時に起きたが、体調悪し・・・

カーテンを開けたら、赤城山が全く見えず、遠望悪そう・・・

  

二度寝した

  

赤城の地蔵でも行きましょ

      

途中、黒檜山の上の方が赤くなっているのが見えた。

  

小沼の駐車場から出発した。

気温は15℃。

 

風も無く、気持ちの良い秋晴れだ

 

  

  

山頂は団体さん2グループなど、結構にぎわっていた。

 

紅葉は始まっているが、まだまだこれからのようである

 

 

  

1時間位ランチを楽しんで、往きの道を戻る。

 

 

 

  血の池が気になっていたので、行ってみた。

いきなり入り口に熊出没の注意書きが

鈴を鳴らしながら歩く。

 

ほどなく到着。

血の池は水量が少ない。

乾期には草原になるとのことだ。

 

 

 

   

小沼に寄って車に戻る。

 

覚満淵へ。

テーブル&椅子のある、お気に入りの場所でのんびりしていこう 

 

 

草紅葉がきれいだ。

ちょっとだけ尾瀬の雰囲気

 

    

 

赤城山は何度行っても飽きないし、いつ行っても満足させてくれるとってもいい山である 

 

  

  

*写真再生 2021/01/31

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 万座温泉・3日目 | トップ | もうすぐ両親来る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まめだ)
2008-10-04 23:34:37
こんばんは!
山がだいぶ赤くなってきましたね[E:maple]
11日前は紅葉のコの字もありませんでしたが[E:catface]

血の池、行ったんですね[E:sign01] 
おどろおどろしい感じは全然ないですね(笑)
むしろ まったりしたくなるような[E:sleepy]
周りは歩けるんでしょうか?


覚満淵の草紅葉もいいですね。 落ち着くなー[E:sleepy]
返信する
こんばんはー。 (Marry)
2008-10-05 00:13:18
こんばんはー。
血の池、興味深々で行ったのですが、フツー[E:catface]の小さくて静かな池でした。
血の池とは伝説によるもので、解説の看板がありました。
道路から入って木の階段を下るのですが、降りたところが写真の場所で、池の周りは歩けませんでした。
  
覚満淵、のんびりできましたよー[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事