風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

万座温泉・3日目

2008-10-02 16:30:13 | 山遊び ・ 群馬県

9月29日(月)   草津白根山・弓池

  

今日は天気予報は

でも案外、外は明るい。

 

朝食(バイキング)を頂いてから、お散歩。

 

 

ホテルのうさぎさんとさよならして、草津白根山に向かった

 

  

白根レストハウスの駐車場に着くと、少しだけ小雨が落ちてきた

やっぱり、今日は雨だ

早めにレインスーツを着た。

 

昨日、逢ノ峰から、レストハウスの駐車場の西側にも上がる道がついているのが見えた。

行ってみようか。

歩きやすい道になっていた。

 

 ナナカマドが真っ赤だ。

  

 

 

  

しばらく登るとロープが貼ってあり、それ以上進めない。

春にスノーシューでガシガシ上がれたんだけど。。。

 

  

仕方ない。   

ここで降りる。

  

 雨のおかげで、紅葉の色が昨日よりきれいな気がする

これからまだまだ楽しめそうである。 

 

 

  

  

弓池でも散策しますか。

良い色になってる。

平日なので、人が少ない。

 

  

雨が本降りになってきた。

もう見るところもないし、草津でランチでも食べて帰ろうか?

そうしようそうしようと相棒

 

  

  

    

 お気に入りのレストラン 「ボン・クォーレ」 

草津温泉のホテルヴィレッジの近くにあり、ホテル・ヴィレッジのイタリアンレストラン。

間違いなく美味しい

ホテルのフランス料理も間違いなく

いずれも地元の名産品の花豆や野菜を使った、アイディア溢れるお料理である。

ボン・クォーレはスタンプが溜まると、ホテルビレッジの売店で使える2000円分の商品券がいただける。

  

    

 さて、ボン・クォーレは パスタがめちゃくちゃ美味しいので、パスタを2種類。

取り皿を下さるが、取り分けているうちに冷めるので、ちょっと行儀が悪いけど、いつも途中で相棒のと交換する。

もりもり食べる

  

 

 

  珈琲はデミタス。

濃厚で香りがいい

  

  

    

  

 

思わぬ寒さとなった3連休。

気の向くままにのんびりと。

万座、草津は大好きなので、また行けたらいいなあ

  

ホントに群馬は良いところやね

ずっと暮らしたいくらいやね

  

でもいつか、突然、さよならするんやよ・・・・・

 

  

*写真再生 2020/09/10 

 本当に群馬は良いところ。

 移住したいくらいだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 万座温泉・2日目 | トップ | 赤城・地蔵岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事