風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

四郷ふるさとの道

2020-04-13 07:49:49 | 山遊び ・ 三重県

4月12日(日) 四郷ふるさとの道

 

買い物のついでに、スーパー(マックスバリュ笹川店)にほど近い四郷ふるさとの道を散策することにした。

 

相棒が昨夜から目が痛いと言っていたが、どうやらものもらいの様子。

スーパー内の薬局にて、目薬を購入した。

早速、さして、ほっとしたところで、散策開始。

 

 

ここを歩くのは二度目。

室山の町歩きは、ちょっとした散歩に良いので、義父母の病院の送迎の合間にも歩いたりしていた。

山の中は人が居ないので、怖くて一人では行けない。

 

 

スーパー(マックスバリュ笹川店)の上にある竹林から入山。

 

 

 

 

ピンぼけしてしまったが、小さな桜(一葉かな?)が可愛くて綺麗だった 

 

 

 

 夏の広場

雨が少しぽつぽつしてきた。

傘を差すほどではない。

 

 四日市のコンビナートが見える。

 その向こうは伊勢湾だ。

   

 

 

 

 

 

山ではタケノコ採りの家族一組、散策する人5人ほどに出会っただけ。

以前でかけた時は一人も会わず怖い位だったので、5人でも多いほうだ。

皆さん、運動不足解消ということで、人の少ない場所を選んで散策されているんだと思う。

 

 

 

 

 かつては役場だった郷土資料館。

 

 

 元 亀山製糸室山工場

 建物の老朽化がひどく、今にも崩れそうだ。

  

 

スーパーに戻ってくると、駐車場には車がいっぱい

本当は食材も少し買いたかったのだが、断念。。。 

 

車に乗った途端、雨が本降りになってきた

ギリギリセーフである。

 

 

 

 

外食は自粛しているので、おうちランチ作り置きしてあったミートソースで、シスコライス。

ハッシュポテトを焼いて、新玉ねぎとワラビのサラダを添えた。

あとはコーンスープ。

 

そして昨日ブログにも書いたけど、相棒の眼鏡が破損して、午後から眼鏡店へ。

 

思わぬ買い物となり、疲れた

 

 

旅行、さらに外食も自粛しているので、3食、作らねばならない。

食材がすぐに無くなる。

反面、知らないうちに、買い置きした食材の賞味期限が迫っていることもある

  

買い物に行けば、コロナが怖いので緊張感を持ってさっさと買い物

 

何かとストレスが溜まる

 

早く、コロナが終息して欲しいな。

 

ほんとに。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜🌸 | トップ | 雲母峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事