我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

リリィという名の10歳のレディ

2013-04-29 20:32:17 | 凛太郎&ハク&ボス猫

公園で出会ったリリィちゃん。昨年末に10歳になられたそうで、凛太郎より5ヶ月お姉さんです。凛太郎も来月満10歳になります。
久しぶりの女子との対面に我が家のワンズは、、、。

凛太郎は相変わらず吠えて、、、。ハクは積極的にクンクンと挨拶です。リリィちゃんもハクの臭いを嗅いでいました。凛太郎は吠えたのがマイナスになったようでリリィちゃんに余り興味を示してもらえませんでした。

でも飼い主さんにはカワイイカオと褒めていただき、ハクもキレイと言ってもらいました。母ちゃん鼻の下が伸びてしまいました (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

我が団地にはメンズのワンズだけなので、女子に合うのは本当に久しぶりです。

話は変わりますが、公園ではもみじの花が咲いていました。

赤い小さな可愛らしい花です。

帰り道、団地の中で我が家の北側よりももっともっと大きなカスミザクラが満開でした。

我が家の北側のカスミザクラはほとんど散ってしまいました。

さて、今日の母ちゃんは、昨日から掃除をしています。ちょっと掃除をするだじけで相変わらず疲れます。
汚い好きの神様が阻止しようとしているに違いないとさえ思うようになって来ました。疲れ方が尋常じゃないのです。すぐに眠くなるし。
今日は朝から換気扇の掃除に取り組みました。何しろ引っ越してきてから一度も掃除をしていないという情けない状況を作り出していました。なのでシロッコファンは強烈なことになっていました。当然レンジ台周りも時々は拭いていたものの、こびりついています。

そういうこびりつきのみなさんをキレイにしたかったのですが、食器用洗剤しかなかったもので、とてもじゃないですが完璧にキレイにはできませんでした。そんんなになるまでほっておいた私、なので自業自得です。

換気扇を戻す時も、上手くいかず、逆ネジになっているファンをなかなかとめられず、肩こり、首こり。なんとかはめて一件落着。これからはもう少しマメにしなくてはね。今日は途中で休憩もせずに頑張りました。グッタリ。

普段PCにばかりへばりつき、ワンコの散歩には行くものの運動はそれだけ。ワンコが道草をすると立ち止まっていますからたいした運動にはなっていません。立ち仕事をほとんどしませんので、台所で立ったままは疲れました^^; 体力なくなってるなーと自覚。

ではまた明日
ご精読ありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿