我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

鬼の霍乱?母ちゃんダウン~

2010-12-01 12:55:03 | そしてその母紗夢猫である

昨日、背中ゾクゾック。発熱しました。

お仕事電話でお休みさせていただきました。

今日も大事をとって休んでいます。

どんだけ寝られるねん というくらい寝て、しかも目が覚めたらお腹がすいていて。

左太ももと股関節中心にダル気持ち悪い。

こういう時のとっておきは、純米酒を塗り塗り擦り込み。飲むのではありません!摺り込むのです。

起きたらだいぶとラクになっていましたが。

今度は違うところがダル気持ち悪い。

熱の震源地が移動しているのかも。

 

母ちゃんがダウンすると一番かわいそうなのは我が家のワンコ。

散歩が行けない。凛太郎だけなら庭で用足しさせますが、ハクを放すと脱走する可能性が。

その際、ご近所に迷惑かけたり、車に轢かれたりとか、もしもを考えると実行できません。

というわけで、チョロっと散歩。

昨日は30mほどだけ外に出てシッコしてもらい、夕方も同様。

今朝は50mほど距離を伸ばしました。

まだ、あちこちだるいので、また寝ます。

 

熱を出して寝ているのってわりと好きです。ほわーっとして。

でも、自分で世話ができないワンコの家族がいると、たちまち困ります。

ホント、自分のためにも、ワンコのためにも健康が一番ですが、たまにはしゃあないし、こうなると健康っていいなとしみじみ思えるし。

 

たまにはよいか~。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

blogram投票ボタン