我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

星またたく冬の夜空

2010-11-18 23:40:31 | そしてその母紗夢猫である

今日はお昼の2時から9時までのお仕事。

午前中、曇っていたけど、時々太陽が出るから布団を干したら時雨がやってきた。

慌ててお布団を入れたけど、濡れた。

そしたらまた照って。こういう日は、ちょっと腹立つ。

天候に腹立ててもしょうがないんやけど。

 

本日はカシミヤのセーターの上にアルパカのセーターを着て行ったら、さすがに暖かさを感じた。

やっぱり毛糸のモンは温かいわと思っていたら、夕方から職場に暖房が入って、着込んでいた分ちょっと動いたら熱い!

聞くところによると、暖房が入っても足元は寒いそうな。

自衛するしかないそうだ。向の席の人に勧められたコードレスの湯たんぽを買うことにした。

ダンボール箱に入れて、足元温めるつもり。

 

帰宅後、即散歩。

ハクはこの頃ではシッコを我慢してくれているようで、「ケージ内母ちゃんの顔見てから放尿」はやめてくれている。

家を出たら即シッコ。

待っている間に、空を見上げたら星がキレイ。

冬の空の星は、輝きが増しているように見える。

夜空を見上げる気持ちの余裕?があるだけいいか~

キレイなお星様見られてラッキー そんな気分でゆるゆると夜道を散歩をして、今日も無事に終了。

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

blogram投票ボタン