我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ケーキ盗人

2010-11-20 20:43:29 | 凛太郎&ハク&ボス猫

我輩は凛太郎である

 

今日は、ついにやってしまった。初体験。

炬燵の上の母ちゃんのケーキを1個失敬。

2個目に行こうと、炬燵に足をかけたら、母ちゃんが戻ってきた。

 

結果。どつかれた。

 

どつかれたけど、ぎょうさん食べられて ボク満足~。

できたら全部食べてから戻ってきてほしかったな~。

せやけど、全部食べてたら、ペシだけではすまんかったやろな~

ペシペシペシくらいあったかも。噛まれてたかもしれんなー。

ボク、ひょっとして今日のこと忘れられんかも。またしてしまうかも~。うふっ。


その母である。

仕事から帰り、散歩に行き、空腹感絶頂なので、ご飯前に某パンメーカーのお値段お手軽シューロールケーキを2個いただこうと炬燵の上に置いたら、風がスーーー。

えっ?!全部閉めてあるはずなのに、どこから風が?。視線の先、窓全開。

えっえーーーー。閉めてから仕事行ったと思っていたのに。

窓を閉めに行き、隣の窓も見たら、そこも開いていて、えっえーーーー。

 

もしやと思い、玄関側の窓を見に行ったらそこも (;´д`)

布団を入れたところの窓だけ閉めていて、あとは全開。

「何考えてたんだろう私」と落ち込みながら炬燵に戻ってきたら、2個置いたはずのお皿の上にロールケーキ1個しか無い!!!

犯人はキミでしかない凛太郎。

 

ペシっ!!!

 

「アンタ食べたなーー。母ちゃんのやったのに。一緒に食べよと思ってたのに!盗ったらアカンやろ」と 今頃言うても遅い。

 

結果、冷蔵庫からもう一切れ出してきて、凛太郎には一切やらず、クンクンないているのを無視して一人で食べた。

しばらくクンクン言い続け、自分のご飯の前でもクンクン「食べさせて~」と甘えていたがそれも無視。

ロールケーキ一切れ食べたら食べすぎやし。

凛太郎の鼻がヌメヌメと黒光り。ケーキを食べた後、しっかり舌なめずりしたに違いない。

今は、拗ねたのか炬燵に潜り込んでいる。

 

ハクやし。

ボクは一口ももろてへんし。

そのかわり、いつも凛太郎兄ちゃんが何でも先やけど、今日はオヤツを先にもらえた。凛兄ちゃんはもらえんかった。(おやつは乾燥牛タン皮です)

母ちゃんは凛兄ちゃんに「あんた盗ったやろ、そやしあげへんにゃ」とえらい怒ってはった。

その後のガムもボクがさきやった。

 

へへ、先に貰うのって、なんや嬉しいな。待ってんでもええし。

 

ボクな、伏せ出来るようになったんやで。母ちゃんに「賢いな~、お利口やな~」って頭撫ぜてもろたし。

そやしな、今日はご飯の時に、言われる前に 座って、お手して、伏せしてん。

母ちゃんは「ちょっとちゃうと思うけど。ま、今日はええわ」と「待て」させられへんかったし。

ご飯目の前に置かれて、「待て」 長いの ほんまツライし。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

blogram投票ボタン