我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

愛車ジムニ~♪

2010-11-13 19:44:31 | そしてその母紗夢猫である

本日は大安吉日のお日柄もよく ♪

 

 

 

 

そうです。やっときました、マイカー。

レンタカーの間はじっと我慢で愛犬を乗せずに過ごしました。

これでまた3匹でドライブに行けます。

 

結局ジムニーにしたのです!走行距離13万km。でもなかなかいい足してくれてます。

見た目、めっちゃキレイです。シートもキレイでした。

前の方が大事に乗っておられたようです。

母ちゃんはカラダが小さいので、クラッチの踏み込みがめっちゃ遠い。

シートを思いっきり前にしたら、ミッションの位置が感覚的に後ろです。

2,3日も乗ったら慣れると思います。多分。

4駆です。ターボはいらなかったのですが、ついてます。

前の車に比べると狭いです。モノがあまり乗せられません。それがちょっと残念ですが仕方有りません。

ボディは丈夫らしいです。そこが大事です。

エアバックもついてます。ABSもついてるそうです(説明してもらいましたが、何のことかイマイチわかっていません)。

10tに事故されたら、やはり防衛も必要かなと。中は驚くほどシンプルで必要なもの以外ついていません。

パワーハンドルとパワーウインドウだけです。ラジオとテープデッキはついています。時代ですね~。

テープデッキって今頃の若い人は「何それ?」かも。

運転に慣れてから、3匹でドライブ&散歩に行きます~。

待っててや!凛太郎、ハク ♪

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

blogram投票ボタン