なんと180000Km走行です。今回、初MOTUL 300V体験です。5w-30です。交換後はエンジン音が静かなこと。「限りなく摺動抵抗がゼロに近い」ご体感ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
車デカイです。リフトアップも前後パッツパッツです。エレメントはエンジン上部ですので、ひとまずは、上抜きをトライ。レベルゲージが長く吸引チューブもつぎ足しての作業です。事前データーでは9リッターとの事。今後の事もあるので、念のためアンダーカバーを外し下抜きしてみました。1リッター程抜けました。
オイルはM.BENZ認証規格のディーゼル専用(ここ大切です)MOTUL Specific 229.52 5w-30 で進めます。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
スイッチ樹脂部が破損し、前左右ウィンドー作動せず。ASSYの交換です。使用頻度の高い樹脂部は、消耗品ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
リアー内リム曲がってます。
フロント内リムです。厳しく曲がってます。タイヤはバーストです。
名車GOLF4/R32 現存保存危惧車両です。頑張れぇ~
すでに130000㎞走行です。頑張ってます。NUTEC 10W-40 で5,5Lで好調維持です。
トランスファー下部に結構なオイル漏れ。まずはレベルチェック。ドレンにたどり着くのが、少々大変。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
デジタルスピードのインストールです。バッテリー横のECUを取り出します。
コントロールユニットの端子から、データーの読み書きです。今日は、ドイツからのデーター返送が早く17時15分にはエンジン始動できました。
無事、インストール完了。+54PSで285PSに、+85Nmで405Nmに、トルクフル、パワフルに豹変です。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎チラ見するのですが、アルミ?オイルパン、この付近の金属ボルトを含め、磁石に引っ付かないです?RS系は別格です。
美しい下回りです。
MOTUL 300V 5W-40で7Lのみ込みます。
先日、デーラー様への入庫の為、標準ソフトに戻しました。末尾0005でしたが0007に更新された様です。0007用ステージ1田茂用意できておりますのでインストール可能でした。まずは 確認まで。作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は名車GOLF4/R32の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40Wです。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンプログラムデーターを読み込むため、ECUを取り外し、基板上からデーターを読み込むつもりが..................................................
当方の機材、技術レベルでは、読み込みが出来ず。申し訳ございません。折角他府県からお越しいただいたのに。
AMGでも、樹脂タンクは 同様に漏れます。ドイツ車では、消耗品ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
タービンへの吸入口フランジです。パーツ名称は「High Flow Turbo Inlet」画像がイマイチでスンマセン。標準品の内径は48mmでRACING LINE社製は54mmです。この径を、最大にすることが、パワーアップの要ですね。
同じくタービンからの排出口フランジです。パーツ名称は「TURBO MUFFLER DELETE」標準品の内径は40mmでRACING LINE社製は41mmです。僅かの差ですが、標準品は消音構造でレスポンスをゲイン、RACING LINE社製はストレートです。この2個のパーツで、眠っていた獅子が、起き上がります。
エンジンルーム内は、全くの標準状態です。これから、徐々に獅子は起き上がる事でしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40での定期交換です。そして「エアークリーナーはBMCでしょう」のKEEP分とのポン替えです。
すっかり仕事をしてくれてます。お預かり中にクリーニングしておきます。そしてフロントサスペンション戻し作業、画像おさえ忘れました。作業ご依頼、ありがとうございます。
高品質VW,AUDIパーツです。しかも美しい。「RACING LINE」
1週間早く入荷してくれてれば..................................................先週のCPM作業のGOLF7,5への同時作業予定でした。後日にタービンインレット、アウトレットフランジの交換作業をいたします。
昨日のヘルパーメカニックのおかげで、スムーズに車検前作業が済み、本日、無事車検適合です。残り作業の室内エアコンフィルター、ワイパーブレードの交換を済ませ、返車前の仕上げです。作業ご依頼、ありがとうございます。
クーラント交換です。ラジエター下からの抜き取り、ヒーターホースで、エアー抜き。少々大変です。
ブレーキフリュード総入れ替え、エンジンオイルは定番のNUTEC NC 50/51のブレンドの5W-40です。
CVTミッションフリュード交換です。ヘルパーメカニックの手助けで、様々な難問をクリアー。感謝です。
フィルター交換、レベルチューブ外して 8L交換です。NUTEC NC65で進めます。
「エアークリーナーはBMCでしょう」以前からのKEEP分と差し替えです。
プラズマダイレクト下のイリジュームプラグをND タフVK22に交換です。本日はココまで、明日に続きます。