24ヶ月点検前にオイル交換です。無茶苦茶固く閉まっていたオイルエレメントキャップ!。25Nmって書いてあるのに,ホイルボルト締め付けトルク(おそらく150Nm)以上でした。おかげで全ねじ山が変形し今度は、取付締め付けられない。あきらめます。キャップを交換します。
コレではロービーム光量不足で不合格になりか寝ません。
画像ではさほど...ですが、現物は格段と良くなりました。三段階のコンパウンドでココまで辿り着きフィニッシュはWAKOSのヘッドライトコートです。まだまだ後日に続きます。
24ヶ月点検前にオイル交換です。無茶苦茶固く閉まっていたオイルエレメントキャップ!。25Nmって書いてあるのに,ホイルボルト締め付けトルク(おそらく150Nm)以上でした。おかげで全ねじ山が変形し今度は、取付締め付けられない。あきらめます。キャップを交換します。
コレではロービーム光量不足で不合格になりか寝ません。
画像ではさほど...ですが、現物は格段と良くなりました。三段階のコンパウンドでココまで辿り着きフィニッシュはWAKOSのヘッドライトコートです。まだまだ後日に続きます。
久しぶりのブログ登場の、ご近所のMGFおじさんです。近々車検の為の24ヶ月点検、セルモーター交換。ブレーキオイル入替え。真剣作業でしたので、画像オサエ無しでした。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々キッチリ定期交換していただいてますGOLF4/GTIです。MOTUL 300V5W-40です。エレメントの交換ですが、如何に廃油で取り巻きを汚さず交換出来るか?常々いしきし、作業しております。
前回、オイル洩れでコテコテのオイルパン廻りも、キッチリ作業出来た様でカラカラ状態です。
そしてBMC/CDAのKeep分の交換です。が....バキューム樹脂パイプが裂け始めてます。
適当なホースでリカバー致しました。170000Kmオーバーですが、定期交換が好調維持の決め手ですネ.作業ご依頼ありがとうございます。